ここから本文です

艦これについてです。

syo********さん

2015/8/1610:53:06

艦これについてです。

E3乙を攻略しようと思うのですが、以下の編成でできますか?


第一艦隊
陸奥(68):41cmx2、水測、徹甲
長門(77):46cm、41cm、水測、徹甲
加賀(94):天山601、烈風x2、爆戦
瑞鶴(82):烈風x3、一二型甲
飛鷹(79):流星改x2、紫電改二、流星改
千代田航改二(54):烈風、一二型甲x2、彩雲

第二艦隊
ビスコdrei(77):38cm改x2、Ark196改、徹甲
川内改二(87):20.3(2号)x2、探照灯
足柄改二(72):20.3(3号)、20.3(2号)、夜偵、22号電探
暁改二(85):10cm砲、10cm砲、照明弾
夕立改二(90):12.7cmB型改二、10cm砲、33号電探
北上改二(77):OTOx2、甲標的

大和型はいません…丙の方がいいのでしょうか…

閲覧数:
158
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2015/8/1612:05:00

とりあえず2・3回やってみては?S勝利を取れるようなら案外さっくり行くかもよ。
俺自身E3乙でやったけど、そこまで苦労した記憶が無いんだよなぁ。秋月と武蔵がいたからかな?

質問した人からのコメント

2015/8/16 13:56:00

皆様ありがとうございました。

おかげさまで4割の毛根を犠牲に突破することができました。

回答してくださったものをすべて反映させたからこそのクリアだと思っております。

私の乙挑戦を後押ししてくださった方をBAとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huy********さん

2015/8/1612:19:35

思ったことを書いていきますね。

加賀の爆戦は烈風で良いのではないでしょうか。

それで、瑞鶴の4スロにいれている彗星を24スロに上げてやればいいでしょう。

また第二ですが、3をクリアすれば、4,5と駆逐艦の需要は余りありません。出撃できるなら、雪風、綾波、時雨、初霜のカットイン狙いの艦をいれるのを勧めます(魚雷ガン積みで)。3で出しても、6,7で出撃出来ますし。

mik********さん

2015/8/1612:19:31

川内が弾着仕様になってない

空母の艦載機が頼りない

roy********さん

2015/8/1611:07:17

楽をしたいなら丙

乙でも今回はラストが地獄化してる
その第2艦隊の火力じゃ装甲抜くの辛いかもしれない

第2艦隊にカットイン艦を用意してないときつい未来が待ってるよ
昼の砲戦で数を減らせないと一発狙いしないとダメだしね

ラスト編成の上3人があれだよ

水母姫(耐久350、装甲175)
空母棲鬼(耐久250、装甲138)
空母棲鬼(耐久250、装甲138)


空母棲鬼の耐久が低く見えるだろー?

火力271

なんだこれはw



乙のラストは甲の前哨戦と同じだけど
レベル150の扶桑型と翔鶴型突っ込んだ上に運改修した夕張150も突っ込んで
プリンツとかビス子突っ込んで

勝率5割行かない

泣いていい?


今回の難易度はマジでおかしいです