ここから本文です

僕は小さな造園屋をしているものです。 3月〜7月まで仕事がほとんどない状況で...

suz********さん

2015/8/1613:21:23

僕は小さな造園屋をしているものです。

3月〜7月まで仕事がほとんどない状況で本当に困っています。

そこで質問ですが、公共事業をやられている会社の下請けに入るにはどうすればいいでし

ょうか?

資格は造園施工管理技士二級と、造園技能士一級を所持しています。

閲覧数:
3,076
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n09********さん

2015/8/1716:45:17

こんにちは、造園屋です。

正直、こんな方がおられるのかと不思議に思います。
私の所も、応援に来ていただいてますが、どこも造園工は取り合いの状態ですよ。

こんなの簡単です。

公共系や工事系を多くやっておられる会社さんは同業者なので
わかってるとは思いますが、直接電話すれば良いんですよ。

請負はさすがに難しいかもしれませんが、応援の造園工なら正直、どこでも来てくれと言うと思います。

又は同業者に紹介して貰えば良いです。

単価は、1.3~1.5万くらいでしょうが、暇よりマシですよね。

質問した人からのコメント

2015/8/19 07:36:51

ありがとうございます。

直接電話かけてみることにします(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ano********さん

2015/8/1613:34:44

難しいかもしれませんが、市町村の土木と造園の公共工事の指名入札願を提出してみては?

後は、

地元の建設業協会があると思うので

協会員になるとか。

雪国なら除雪の指名に入るのも有りかと。

pen********さん

2015/8/1613:27:53

ビラを作り 営業に行ってください。初めは相手にされませんが 何回も営業にいくと チャンスがあります。種子をまかない 事には 成果はでません。