ここから本文です

錦織圭選手のメンタルってかなり弱いと思いませんか??? 今日マレー選手に惨敗...

antykto_tkoto1ty_otyefrrtさん

2015/8/1614:36:49

錦織圭選手のメンタルってかなり弱いと思いませんか???
今日マレー選手に惨敗しましたけど、この前に対戦した時も惨敗でしたよね?

試合を途中で投げ出したくなるような表情でした。
2セット目は0-6のラブゲームでしたし。

バックに強力なスポンサーが何社も付いてるせいか、本人もヤフー記事も本人に負けじと言い訳するのも毎度のことですし。

こんなことで、グランドスラムタイトル取れるんでしょうか?



錦織 足動かず…下半身に異常「痛みが出た」第2セット0―6

スポニチアネックス 8月16日(日)13時11分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20150816-00000097-spnannex-s...

補足13人の回答者のみなさん、ありがとうございました。
機会があればまた回答願います。

閲覧数:
6,116
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/2307:02:25

柔道の無差別級王者の篠原がドゥイエに誤審による判定で負けて五輪銀メダルに終わった時の場合。

「自分が弱いから負けました」と言い訳せず、マスコミとファンから拍手喝采。



横綱、大鵬の場合。


微妙な取り組みで負けたが、後にフィルムで見返すと勝っていた試合について。

「横綱が勝ったか負けたかわからない相撲取る方がいけない」

と言い訳せず、マスコミとファンから拍手喝采。


後に大鵬は拳銃違法所持で逮捕、罰金処分を受ける不祥事を犯す。

だが、マスコミが大々的に報道して非難しなかったのは、格闘家としての威厳があったからだろう。



それに引き換え、錦織の場合になると・・・(笑)


「頭が・・・首が・・・熱が・・・胃が・・・腕が・・・手首が・・・お腹が・・・背中が・・・腰が・・・太ももが・・・膝が・・・ふくらはぎが・・・足首が・・・足の裏が・・・」

と言い訳しまくりのオンパレード。


同じ日本のトップアスリートでもこの格差。

(笑)

質問した人からのコメント

2015/8/23 14:04:34

きつい物言いですが、的を得ていると思ったのでBAにします。

「錦織 弱い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suiminng123さん

2015/8/2313:37:31

よっぽど 圭が嫌いなんだな(笑)( ̄▽ ̄)

それとも
好きすぎて アンチか?


ごくろうさま。

2015/8/2207:55:10

ラブゲーム?ww

おいww試合見てたか?www


メンタルメンタルってテニスに詳しいのかな?・・

錦織がメンタル弱かったら、ここまで来てませんww

cqw23172さん

2015/8/1808:13:41

> 錦織圭選手のメンタルってかなり弱いと思いませんか???

思わない。そもそもメンタルが弱かったらここまで勝ちぬけない。


> 今日マレー選手に惨敗しましたけど、この前に対戦した時も惨敗でしたよね?


勝ってます。去年のATPツアーファイナル。しかもマレーの地元でね。
錦織のストレート勝ち。


>2セット目は0-6のラブゲーム

0−6でラブゲームとは言いませんw

>本人もヤフー記事も本人に負けじと言い訳するのも毎度のことですし。

記者の質問にコメントするのは当たり前ですし、
それを何もかも言い訳と捉えるのはお馬鹿でしかないw


錦織云々より質問者の頭は大丈夫なのか心配になりますw

2015/8/1802:10:21

あなたみたいなファンもいるんですね
残念です

jtgrk002さん

2015/8/1705:29:36

この質問者、馬鹿だぜ(≧∇≦)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。