ここから本文です

寿司のネタで、アナゴだけはどうして焼いているのですか?

anm********さん

2015/8/1615:07:51

寿司のネタで、アナゴだけはどうして焼いているのですか?

閲覧数:
90
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dek********さん

2015/8/1616:08:43

美味しいからかしらーん!うっしっしっしっしー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

edo********さん

2015/8/1913:24:22

寿司ネタの穴子は焼いているのではなく煮ているものです。
穴子は冷えると固くなるので食べる直前に軽く表面を炙って出すところは多いですね。

焼いている寿司ネタならば玉子焼きがあります。

煮ているネタとしては、煮穴子、煮イカ、煮ハマグリ、煮アサリなどがあります。

茹でているネタとしては、車エビ、シャコなどがあります。

あと最近は炙り寿司が流行っていますね。
元祖炙りと言えば鰹のタタキがありますが、最近は炙り鯖も多いですし、
あとは皮目の旨みを堪能するために様々な魚の炙り寿司を出す店も多いです。

don********さん

2015/8/1617:15:26

たぶんバーナーかグリルかなんかで焼いているのかな。
あなご以外でも焼いているものはありますよ。
鰻も、炙りは焼きに入らないですか。

ter********さん

2015/8/1616:12:40

煮アナゴ も 有りますよ^^

alw********さん

2015/8/1615:14:14

アナゴの血の中には毒が含まれています。加熱すれば、毒は消えます。ウナギと同じ。だから、ウナギもアナゴも普通生食しませんよね。