ここから本文です

月曜日の午前にゆうちょ銀行以外を使っている方がゆうちょの窓口でゆうちょ宛に現...

chi********さん

2015/8/1617:40:05

月曜日の午前にゆうちょ銀行以外を使っている方がゆうちょの窓口でゆうちょ宛に現金振込したら着金はいつ頃になりますか?

引き出せるのは即日ですか?

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt_********さん

2015/8/1618:37:14

>ゆうちょ銀行以外を使っている方が

質問内容には関係ない文章です。

>ゆうちょの窓口でゆうちょ宛に現金振込したら

振込先は「ゆうちょ総合口座」あてと思われ、その場合は「電信払込み」という手続きですから、手続き完了次第で相手口座に着金します。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_...

振込先が「ゆうちょ振替口座」だった場合は違ってきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sawakyocoさん

2015/8/1618:46:40

郵便局の窓口・ゆうちょ銀行の窓口・ATM以外から、祝日でない月曜日に振り込みをしたならば、ほぼリアルタイムで振り込みが成立します。
15:00以降は翌営業日になります。

着金したならば、即引出可能です。