ここから本文です

心房粗細動とは何ですか?

trx********さん

2015/8/1618:37:39

心房粗細動とは何ですか?

閲覧数:
3,961
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

el_********さん

2015/8/1709:53:25

不整脈の一種です。
心筋梗塞や脳梗塞のリスクがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xpt********さん

2015/8/1821:09:06

原因疾患がない場合が多いですが、いずれにしても循環器の専門医の診察を受けないといけないですよ。
放っておくと脳や心臓の梗塞が起こり、死に至ることもあります。

yam********さん

2015/8/1710:09:23

簡単に言えばこれは心電図の所見という事になりますが、心房の興奮回数によって細動と粗細動に分類されるものです。いずれも原因疾患となるものは高血圧、虚血性心疾患などです。