ここから本文です

医療レーザー脱毛、腕足の脱毛検討中のものです。少し長文になります。 ◎KM新宿...

sab********さん

2015/8/2322:00:02

医療レーザー脱毛、腕足の脱毛検討中のものです。少し長文になります。

◎KM新宿クリニック
(新宿 美容皮膚科専門)
◎レヴィーガクリニック
(恵比寿 美容皮膚科専門)
◎広尾皮フ科クリニッ

(広尾 一般皮膚 科&美容皮膚科)
◎東京美容皮膚科クリニック
(浜松町 美容皮膚科専門)

上記4つのクリニックでしようか考えてます。

4つに絞ったポイントは、KM新宿クリニックとレヴィーガクリニックは、それぞれ「HAYABUSA」と「メディオスターNeXT」という最新のマシンを置いていることです。
最新マシンは、バルジ式という新しい考え方が取りいれられている点に興味を持ちました。(本当に効果があるのか、また従来想定していなかった副作用がないか心配ではありますが。)

広尾皮フ科と東京美容美容皮膚科クリニックは、「エリート」というレーザー照射部分が非接触型のマシンを置いていることに興味を持ちました。
レーザー照射部分が非接触型ということは、他人と共有する部分が限りなく少なくて衛生面で良いのかと思いました。
加えて、広尾皮フ科は、一般皮膚科も
兼ねているので、一般皮膚科もやっているところのレーザー脱毛は、美容皮膚科専門のレーザー脱毛と比べて、どうなのか興味があります。

4つともこれからカウンセリングに行く予定です。

現段階では、私のクリニック選びの基準が、置いてあるマシン重視の傾向がありますが、実際にレーザー脱毛経験された方は、どのように考えますか?
(マシンより、施術者の技量や照射の出力などの方が大事等)

上記4つのクリニック体験された方、レーザー脱毛検討中の方、ご意見アドバイスなどいただけると幸いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysm********さん

2015/8/2702:41:40

美容の分野もたくさん新しいものが出てきてめまぐるしいですよね。

わたしは全身のレーザー脱毛を行っています。
はじめ、トライアルで行ったのですが施術する看護師やカウンセラーの対応に不満があり、最終的に系列店の他院で契約しました。
ただ、少し遠く、実際に行くのが億劫になります。照射漏れにも対応してくれると説明されましたが、やってくれるかわからない再照射のために電車賃と時間を使うのが惜しいとさえ考えてしまいます。
前もって予約を入れるので数ヶ月先の天候など分からず、雨の日はとっても落ち込みます。手足だけの照射でも着替えがあるかないかも重要だと思います。着替えがあるなら着替えやすい服装の方が楽だし、着替えがないなら照射できるよう服装を考えなくてはいけません。
また、光脱毛のサロンに通っていた友人は「予約が取りづらい」と嘆いていました。

新しい機種だからめざましく効果的ということはなかなかないと思います。
もちろんできるだけ早く脱毛を済ませたい、なるべく痛くない方法で続けたいという考え方はわかりますが、比較できるようなものでもなく…。
従来の機械でなく、新しいものでないといけない理由はなにかありますか?

カウンセリングの際にはぜひ行きやすさ(通いやすさ)と雰囲気やスタッフの対応も基準に入れてみてください。

• 質問者

sab********さん

2015/8/2710:56:35

ご丁寧にありがとうございます!
    通いやすさ、ポイントに入れます。

最新の機種でないといけない理由は特にありません。。ただなんとなく最新だと良いのかなと思った次第です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/8/30 11:25:33

あらためて、ありがとうございました!一番はじめにご回答くださったので、BAに選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sir********さん

2015/8/2922:00:46

すごく迷ってるんですね。
医療脱毛ならそんなに差はないんじゃないかなと思います。
お試しで体験できるところで一度受けてみるといいですよ。
マシンとかより金額と予約の取りやすさ、通いやすさ
感じ悪くないかぐらいの違いで選んでいいような気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる