ここから本文です

迷惑メールなのですが、以前は債権回収業者を名乗るものや、訴状がどうのとか、自...

ake********さん

2015/8/1622:47:46

迷惑メールなのですが、以前は債権回収業者を名乗るものや、訴状がどうのとか、自宅まで明後日の夕方回収に来るとか、内容が明記されたものが度々来ていてその度日面白がって無視していました。

今週日なって 差出人が必読、件名が判決通知、本文が一審即決、リンク先URLのみというものが送られてきました。

本文が無いとなんだか不気味なのですが、これも無視してて正解ですよね?

URLをクリックしたりすると、どんなことになってしまうのでしょうか?

閲覧数:
5,208
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2015/8/1710:58:03

私のところにも同じメールが届きました。
迷惑メールだと思い、良く見ないですぐドコモへ報告しました。
後になってから、不安になり、色々と検索しているのですが、はっきりとしたことがわからず、こちらにたどり着きました。
新種の迷惑メールでしょうか?

とりあえず、本当の判決通知なら、直接本人に電話なり郵送なり、接触してくるそうです。
URLをクリックしたところで、こちらの情報を知らせなければ大丈夫なのではないでしょうか。

一応、無視をきめこんでます。

質問した人からのコメント

2015/8/19 10:35:44

私の他にも同様のメールが来ているとのお返事で安心しました!
無視が一番ですよね。
でも、万が一……とも不安になっていたので気が晴れました。
ありがとうございました。
ベストアンサーはこちらの回答者さまにさしあげたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tak********さん

2015/8/1909:27:31

u6fcwd02c@i.softbank.jp
iwefyq9nd@i.softbank.jp

自分も二回ここから来ました

hop********さん

2015/8/1812:20:22

私にもいま届きました!
他の回答者様と同じように私もドコモに報告して、
そのまま無視しています。

郵便や電話がくれば別ですが、
何人にもこのように同じ手口で送っているということは
迷惑メールの可能性が高いのではと思います。

shi********さん

2015/8/1623:11:57

見に覚えがないのなら無視するべきです!
もし心配でしたら、お近くの消費者相談センターなどに相談してみたほうがいいかもしれません。