ここから本文です

原発のある鹿児島県川内市が、現在薩摩川内市となっているのに、 その原発名を薩...

wan********さん

2015/8/1623:20:36

原発のある鹿児島県川内市が、現在薩摩川内市となっているのに、
その原発名を薩摩川内原発としないのはおかしいのではないか?
もしくは薩摩原発とか、鹿児島原発とか堂々と名乗るべきではないか?
鹿児島県人(もしく

は薩摩藩士)いつからそういう卑怯な人間になってしまったのか、恥を知れ!
風評被害をお恐れてのことだと確信しているが、あまりにも卑怯だ!
川内だけではその県すら本州の人間にはまったく見当もつかない。
福島県のように堂々とやりなさい!
まさか川内原発とは、県知事の許可もなくやっているわけではあるまい。
潜りでやっているのか!
それと原発推進者の名前は、明記するべきだ!
なぜなら、その手の輩が事故が起きた時に、加害者であるのに、被害者に豹変するからだ!
以上、皆さんどう思います。

閲覧数:
128
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2015/8/1703:59:24

先日、「川内」という地名は、我輩の辞書から削除されました。。。

まぁ私としては、薩摩も鹿児島もひっくるめて考えてます、というか
違いがよくわからん。
もはや、どうでもいい地域であることに違いはないので、
わからなくても問題は無い。

事故が起きなくても、近い将来廃炉するわけだけども、
何も生み出す予定の無いことに莫大な費用を出す人間はいない。
国民の過半数を敵に回した以上、税金をあてにしない方がいい。
で、どうなるかというと、軍艦島のように廃墟になるしかないわけだ。
ご愁傷様。。。

もちろん事故った時は加害者もしくは犯罪者として扱わせていただきます。
原発反対の方々は、早めに他地域に引っ越しした方がいいかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eul********さん

2015/8/2020:38:56

プラントの名称を変更するということは、それに関わる膨大な図面やシステム内フレーズもすべて変更する必要があるわけだけど、その手間と費用は誰が負担するの?

わざわざそこまでやってプラントの名称を変更することによる九電のメリットって何?

働いたことがある人なら、会社内で商品や設備の名称を変更することがどれだけ大きな負担になるかわかると思います。

puw********さん

2015/8/1914:37:27

いいえ、あなたは「平成の大合併」を勉強する必要があります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gen********さん

2015/8/1721:15:56

まったく、正論です。

[薩摩川内市]の横にいい加減な命名の[さつま市]なんてのも在りますね。

再稼働は、国民投票で決めるべきでしたね。

例え運良く事故がないとしても、薩摩川内市には、全国の核汚染廃棄物を集めて貰います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる