ここから本文です

ヤフオクで売るための商品をブログで宣伝することはできるでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2015/8/1623:35:19

ヤフオクで売るための商品をブログで宣伝することはできるでしょうか?

仕事で年2~3回海外に出かけます。個人的にいろいろ買い付けてヤフオクで売ったりしてますが、もっと多くの方に見ていただきたいのでブログ?サイト?を作り、仕入れ状況などを載せていきたいのですが、こういうことはしてはいけないのでしょうか?年2~3回ですので、ショップを立ち上げるほどではないのですが・・・。

補足みなさま回答ありがとございます。
ブログはライブドアかシーサーで作ることを考えています。
それから、コメント欄などでやりとりするのは可能でしょうか?
値段の相談とかではなく、
商品説明や、仕入れてきてほしい商品などを聞くためです。

閲覧数:
785
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sweetboochanさん

2015/8/1700:49:41

過去にヤフオクにて輸入販売を行っておりましたが
その時は出品した商品をサイトで紹介などしておりました。

問題ないはずです。

ちなみに「バリューコマース( https://www.valuecommerce.ne.jp/ )にてヤフオクのアフィリエイト広告なども利用できたはずです。

「ブログ⇒ヤフオク」への一方通行のブログを作るなら
広告を利用すれば紹介料を貰う事も可能だと思います。

  • sweetboochanさん

    2015/08/1814:52:06

    補足に対する回答:

    ブログのコメント欄でのやり取りに関してはご注意を。

    ヤフオクで商品を出品し、やり取りをする過程においてブログを使うと、場合によっては、ヤフオクを介さずにやり取りできることになります。

    実際、ヤフオクのシステム利用料を払いたくないという理由から、そういったことを行う人が存在したります。それは規約違反に当たります。

    質問者さんにはそういった意図は無かったとしても、購入者側が「ヤフオクを使わずに直接販売してくれ!だから安くしてくれ!」と言ってくる場合もあります。

    基本的にはヤフオクの質問欄を利用するべきですね。

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/20 05:00:52

ありがとうございました、
ではブログは一方通行ではじめたいと思います。
バリューコマースにも登録しました。
ここを通すとポイントが少しつくみたいなので。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/8/1714:46:20

そのブログのサイトの規約を読みましょう。

ヤフオクの規約上は問題無いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

liareater06さん

2015/8/1703:03:02

プラモの製作販売している方は自分のブログにオークションで販売してますとリンク貼って宣伝もしてますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/8/1700:45:00

既にやっている人が居ますよ。

ヤフオクにブログを貼付ける事は出来ませんが、

反対にブログにヤフオクのURLを貼付けて

自分の出品物を広告.宣伝していますね。

2015/8/1623:40:19

>商品をブログで宣伝することはできるでしょうか

宣伝なら可でしょ。
ブログで販売するとなると、ブログ規約などの確認が必要ですが。