ここから本文です

海外のペンパルが欲しいのですが、メールではなく文通をしたいと思っています。 ...

アバター

ID非公開さん

2004/11/1601:18:34

海外のペンパルが欲しいのですが、メールではなく文通をしたいと思っています。
皆さんの知ってるサイトで文通を中心としたペンパルサイトなどありましたら教えてください!

閲覧数:
1,218
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1606:27:57

私は長年外国人と手紙での文通をしてきた者です。
私からは、外国にある文通団体で、私が実際に加入していた団体をご紹介します。一つは下記でアイルランドのダブリンにあるInternational Pen Friendsというサイトですが、手紙での文通団体で、自分の趣味や年齢、希望する相手国、性別を登録すれば、趣味、年齢に合った外国の文通相手を14人前後紹介してもらえます。加入金は一年間3,000円位が必要です。月会費とか紹介料はありません。http://www.iol.ie/~ipf/ipf-info.htm
もう一つは、旧ソ連諸国の人達を救おうと言う、アメリカの人達との交流を目的とした海外文通団体ですが、もちろん、他の国の人も参加が出来て、私はここで旧ソ連ウクライナの女性を紹介してもらいました。加入金とかは一切ありませんが、事務手数料として国際返信切手券(郵便局で売ってます)を同封して送ります。ちなみに、両サイト共に英語で書かれています。
http://www.michander.com/sape/menu-e.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/11/1601:38:35

メールと文通の違いはなんですか?
紙から始めるのは、それだけ門を狭めることになります。
海外は日本よりもっとPCが発展してますから、発展途上国
とかと文通したいということでしょうか?

メールではじめても、紙で文通していきたいとペンパル募集
に書けばいいのではないでしょうか?