ここから本文です

ホテルで勤めている者です。 昨日お泊りになったお客様から電話が入りきのう利用...

kaz********さん

2015/8/1700:05:54

ホテルで勤めている者です。
昨日お泊りになったお客様から電話が入りきのう利用したお部屋のベッドの上に貴重品を忘れたと電話が入りました。

昨日よりお部屋を掃除したものやホテル館内、ごみ袋の中もすべて確認したのちに忘れ物を確認できなかった旨を説明すると大きな声で怒声を上げながら絶対に忘れたからあるはずだとお怒りになりました。お怒りを聞いていると話の中で私の名前、今どこにいるのか?2人で会いたいなどを離してこられ一言「あまりこちらを怒らしてもいいことないよ」とおっしゃってきました。相手の方はホテル周辺に住んでいる方らしくいつでも私に何でもできるんだぞ!とおっしゃってまいりました。脅しと思い「脅しでしょうか?」と返答すると「俺を威嚇しているのか?警察でもなんでも読んだところでまったく問題ないぞ!おまえにとって威嚇してもいいことがないぞ!」と話されました。結局、忘れ物は確認できませんでしたが最後に「ホテルのオーナーはだれだ?お前では話にならないからオーナーと直接話をさせろとおっしゃってきました。忘れ物の貴重品は海外で購入したものらしく日本では売っていないとのことでした。
会話の中で身の危険を感じたので警察に相談へ行こうと思うのですがわす「忘れ物」に関してはどのように対応すればよろしいでしょうか?宜しくお願い申し上げます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gib********さん

2015/8/1700:40:04

以前、ホテルの管理責任をしていました時、ベッドサイドに置いたネックレスが無くなったと呼び出されました。
同じ様に、高価な物だと対応を迫られました。

オーナーの事は出ますが、責任者に対応を移すべきです。
脅しですかは言わずに、報告のほうが良かったですね。
後の対応が変わってきます。

その時は、警察官を呼び、被害届を出すようにお願いしました。
警察にて、いつ、どこで、いくらぐらいの、なにを紛失したのかと。
見つかれば届けるようにすると。

警察を絡めておくと、相手の住所や名前を警察が把握してくれます。

こちらも、従業員を調べると伝えれば良いです。

私のときは、従業員の荷物を確認したいというので、カバンを見せました。
しかし、悪い思いで行動すればかくしばしょは多いので、悪意があれば私でも発見は難しいと伝えました。

要求にぜんぶ応えたら、忘れた責任もあると、被害届は出しませんでした。

責任者にスムーズに対応を移すのが一番です!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kib********さん

2015/8/1702:16:53

>「忘れ物」に関してはどのように対応すればよろしいでしょうか?

最終的には「当ホテルでもお探しいたしますが、お客様も警察へ届けてください」でいいでしょ。無い物は無いんですから、どうしようもないでしょう。

強いて言うなら、ゆすりの類ではないですかね?

>いつでも私に何でもできるんだぞ!

事前に予告してから殺すヤツはいませんよ(笑)

>2人で会いたいなどを話してこられ

密室で2人になるのはまずいでしょ、普通に考えても。上司や同僚などを頼んで、相手の何倍かの人数で対応しましょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる