ここから本文です

国士舘大学の救急救命士コースと、帝京平成大学の救急救命士コースではどちらが評...

アバター

ID非公開さん

2015/8/1702:03:12

国士舘大学の救急救命士コースと、帝京平成大学の救急救命士コースではどちらが評判がいいのでしょか?また、どちらの方が設備や教育内容が充実しているのでしょうか?

教えて下さいm(__)m

閲覧数:
4,987
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bhg********さん

2015/8/1916:29:52

国士舘は学生がとても多く、また受験時の偏差値も低いために学力のばらつきが大きいです。(志高く頭がいい人間と、とりあえず入ったようないい加減な人間などなど・・・)
しかしあなたが本気で勉強するのであればどこまでも伸びていけるような設備、教育カリキュラムがあります。
主な設備としては実習室に救急車の内部を模したものが3つ、救急車が4台、救急救命処置などが行えるシミュレータが正直引くぐらいあります。
他の方が回答されているように東京マラソンや他の運動競技でも救護活動などを行っています。
国士舘の人間なので偏った意見になりますが、私は国士舘をおすすめします。
ただし学費はなかなか高いです・・・(帝京系列ほどではないとは思いますが)
国士舘を合格できる学力があるなら、偏差値としては上になる杏林大学なども調べてみることをおすすめします。

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/19 22:27:38

いろいろと詳しい説明して頂いてありがとうございました
参考にさせてもらいます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2015/8/1823:27:11

国士舘は東京マラソンで人命救助を行った実績があるとTVでも報道されています

ima********さん

2015/8/1819:21:35

国士舘大学の救急救命士コースってね、超名門だよね。

imo********さん

2015/8/1815:53:19

設備的にも国士舘大学の方が良さそうです。

mit********さん

2015/8/1801:45:12

教育内容等の充実度は分からないが救急救命士の資格が活かせるには消防官になるしかない。
それを考慮すると消防官合格率ダントツ一位でOB多数の国士舘しかない。
卒後のことを熟慮して決断してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる