ここから本文です

アルトワークスに乗ってます。 車検証にエンジン型式E-HB21Sと書いてあります。 ...

アバター

ID非公開さん

2015/8/1703:36:28

アルトワークスに乗ってます。
車検証にエンジン型式E-HB21Sと書いてあります。
これはie-sですか?それともRS-Zですか?

親の知り合いのディーラーの人から買ったのですが、親はディーラ

ーの人からie-sだと言われたと言っています。
私は買った際は無知でアルトワークスに乗れればそれで良かったので何も気にしてませんでした。

ネットでアルトワークスの事を色々と調べてる内、自分の車は何なんだろうと思い、調べましたが、中々該当するものがないため、ここで質問しようと思いました。

初年度登録平成8年でH系後期です。

わかる方宜しくお願い致します。m(_ _)m

閲覧数:
367
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2015/8/1704:24:32

HB Bが付くのは4WD、FFならHA。
H○21 で最初が2で始まるのはツインカムのRSZ,ieなら11。

だったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

whb********さん

2015/8/1817:39:15

E-HB21SはツインカムRS/Zの4WD車です
実際に昔乗ってましたからw

○○21SがRS/Zで○○11Sがシングルカムのie-sです
というか、RS/Zとieじゃエンジンルームの中が全く違いますよ
ネットでHB21Sのエンジンルームの画像検索して
見比べればいいのです