ここから本文です

新世紀エヴァンゲリオンについて。

麗音~れおん~さん

2015/8/1711:50:44

新世紀エヴァンゲリオンについて。

エヴァの、第18使徒=リリン=人類ということなので、私たち人類は使徒なのですか?
今この地球にいる全ての人間は使徒ですか?

補足私の中でエヴァの世界とここの世界は同じだぁぁぁああ!!

エヴァ,使徒,リリン,リリース,第18使徒,人類,私たち人類

閲覧数:
780
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2015/8/2100:02:56

新世紀エヴァンゲリオンの世界において、二つの生命起源が存在します。
第一始祖民族と呼ばれるもので、第一使徒アダムと第二使徒リリスが存在します。



第一使徒アダムは、第三~第十六までを産みました。
第十七使徒タブリス(渚カヲル)は、アダムから人工的に産みだされました。


第二使徒リリスは、第十八使徒を産みました。これが人間です。
ですが、厳密にいうと、アダム系の使徒以外の全生物が、第十八使徒です。
第十八使徒の進化の結果、繁栄したのが人間というわけです。

質問した人からのコメント

2015/8/24 21:31:38

そういうことなんですね!

ほかのみなさんもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pia********さん

2015/8/2219:01:13

それが、宗教の考えなんです。
新道も仏教も。

だから、跪つきなさい、祈りを捧げなさい、手を合わせなさい…

意味、分かる?

さくらさん

2015/8/2115:35:39

第18使徒=リリン=人類ですよ
すべての人類がリリスから生まれた使徒です

tor********さん

2015/8/1712:34:10

「エヴァの世界」でなら世界中の人類は全てリリスから生まれているので人類全ては使徒となります

kk1********さん

2015/8/1712:02:23

設定ではそうなっています。
※使徒ではありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2015/8/1712:02:03

アダムから生まれた使徒と違い、人類はリリスから生まれた使徒(リリン)。

元ネタはユダヤ教の神話でアダムの妻であったリリスが、魔王サタンとの間に儲けた子供の悪魔達に名づけられた名前。
人類の祖先と言われる。

アダムから生まれた使徒と違い、人類はリリスから生まれた使徒(リリン)。...