ここから本文です

【困っています】おフロ場を盗撮されているかも知れないのですが、 カメラの有無...

アバター

ID非公開さん

2015/8/1713:09:19

【困っています】おフロ場を盗撮されているかも知れないのですが、
カメラの有無や、真偽を知る方法はありませんか???

■ボディブラシを、ふだんはおフロ場の「右側」に置いています。
きのうの昼に掃除をしようかとおフロ場に入ったところ
左側にある、バスマジックリ○のそばにブラシが置かれていました。。
(洗剤と触れたりすると嫌なので、必ず「右側」に置いています)

主人に「勝手に動かさないで!?」と文句を言ったところケンカになり
議論の途中に「一昨日はブラシ使って無いだろ!?」と言われました。
たしかに先一昨日はシャワーのみ、ケンカの前の晩には
ボディブラシを使っています(もちろん右側に置きました)

ただいつボディブラシを使ったか、いないかなんて
おフロに入ってる場面を見てないと分からなくないですか???

※私は夕飯の片付けをし、朝食の仕込みをしてから深夜に入浴
(主人は既に寝てしまっている事がほとんどです)
主人は朝出勤前に入るのでそれ迄にはブラシも乾いてると思います
(主人はそのブラシでなく、自分のナイロンタオルを使っています)。
またシャワーだけで済ませる時も必ずボディソープは使いますし
湯船につかってもボディブラシを使わない日もありますから
せっけんの匂い等で「ブラシを使ったか」は分からないと思います。

なぜ知ってるの見てたんじゃないのと問いただした所、
そんな事してないと言うばかりです…

■ケータイのカメラをonにして見れば、赤外線系のカメラなら
光が見えるとネットで見つけ、試してみましたが見つかりませんでした。
ただその間夕飯の買い物に出ましたので、外したのかも知れません…

誤解だとわかれば一番スッキリするのは確かですが、
盗撮(見てた)以外で、ボディブラシをいつ使ったと解る方法なんて
あるのでしょうか???

やましくないなら見せてと言って、パソコンのデータを
見せてもらえばスッキリするでしょうか???
(彼は自分のパソコンにはパスワードをかけてますので、
勝手にみる事は出来ません)

■そもそも玄関にもリビングにもカメラなどない(筈)ですし、
おフロ場に「だけ」カメラがあるとしたら、これは明らかに
「防犯目的」ではありませんよね?
住人とは言え、それは「合法」なのでしょうか???

本当に誤解だと思いたい…のですが、この先一生
カメラがあるんじゃ!?などと思いながら暮らすのも嫌ですし
どうしたら良いのか途方に暮れており、ただいずれにせよ
まず本当の事を知りたい、と思っています。

カメラの見つけ方、法律的な問題、相手との話し合いの仕方
どのような事でも構いませんので、お知恵を拝借願います!!

閲覧数:
10,248
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2015/8/1817:06:14

>カメラの見つけ方

あるとしたら、水のかかりにくい場所。
換気扇とか照明器具の周辺。

で、場所的にカメラ~モニター(PC?)間は無線だろう。
下記のようなもので発見できるかも。
http://www.amazon.co.jp/dp/B009TMOP1K/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_2?pf_rd_...

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/23 22:30:38

設置されそうな場所から発見器まで
ありがとうございました!
換気扇は外してみましたが、
数日経過しているからか何も見つからず…

あらためて見ると、最近大掃除していなかったので汗
トイレ等の換気扇は相当ホコリが詰まってるのに
浴室の換気扇にはまったく付いておらず
「?」な部分が残るのですが…
今回は様子見保留となりそうです。

今後の参考とさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eur********さん

2015/8/2018:06:16

携帯で見てわかるのは、赤外線ライトが付いたカメラだけです。
赤外線カメラとは、暗い場所で写す為のカメラですので、
明るい浴室には使いません。

カメラを探す機器を買うか、電気を付けないで入るとか、
アロマロウソクの光だけで入浴すれば写りません。

pop********さん

2015/8/1816:46:53

客観的に見れば、潔癖症同士の夫婦に、盗撮されてるかもと疑う被害者意識の強い奥さんにしか見えませんが・・・。

盗撮するカメラは機械です。
データの収取と充電が簡単にできるようになってます。

カメラが仕込んであれば簡単に開きますので、開くかどうか調べてみましょう。
もしくはお風呂にどぼんとつけてしまえば、カメラが仕込んであれば壊れます。

ブラシや洗剤の位置が変わっただけで、盗撮を疑われ、法律的どう戦えばいいのかとまでいってしまう思考回路についていけないので、めんどうな奥さんと結婚されたなと思うのが個人的な意見です。

onb********さん

2015/8/1811:40:21

しょーもな
ボディブラシの位置などどうでも良いじゃん

カメラは有れば速解りますが

法律的なというのなら離婚してからにしてください
夫婦なら裁判で有罪になっても刑の執行は免除されます

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2015/8/1811:33:41

結婚しているのでしたら夫婦で一緒に入浴すればよろしいと思います。

夫があなたの入浴している姿を盗撮して・・・ありえないと社会常識では考えます。

夫婦で毎日生活していればいろいろなことは起きますが、夫が妻の入浴を盗撮と言うことはあり得ません。

hik********さん

2015/8/1811:27:38

妄想の症状が伺えます病院へ行きましょう。