ここから本文です

結婚式のドレスについて・・・ 9月に友人の結婚式に行きます。 普段ナチュラル...

bob********さん

2015/8/1715:52:10

結婚式のドレスについて・・・

9月に友人の結婚式に行きます。
普段ナチュラルな服装をしており、
また露出が好きでないので、
ロングドレスで行きたいと思っています。

このドレスに白いボレロを羽織って
行こうと思っているのですが、
大丈夫でしょうか?
http://store.ponparemall.com/gkgirls/goods/1025/
わたしは20代前半で身長は160cm程です。
心配になったので、
投稿させていただきました。
意見やアドバイスを
お願いいたします。

閲覧数:
2,039
回答数:
24
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2015/8/1716:02:34

残念ですが、これはNGです。

結婚式披露宴に着て行かれる服の基本は、単色無地。

これはプリント柄です。NGアイテムです。

また、商品ページのコーデがカジュアルなもの、
コーデ次第では着て行かれる服もありますが、
大抵は着て行かれない服が多いです。

これも、「結婚式 ドレス 二次会 結婚式ドレス 」
なんて記載がありますが、普段着です。

白いボレロ。
これはNGではありませんが、
透け感が無く、面積に広いものだと、
座ると白にしか見えないので、注意が必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pmo********さん

2015/8/2023:04:29

真面目に質問していると思って書きます。

そんなバカな!と思いますが
こういう服装で披露宴に来た方いました。。。
足元はサンダル。
ですから全く知らないという人はいるんだと思います。

いくらなんでもこの格好では
あなたも恥をかきますし
招待してくれた人にも恥をかかせると思います。

ハワイや沖縄でリゾート婚なので
リゾートたっぷりな服装でお願いします。という事でしたらOKでしょう。

ですが普通の披露宴であるならば
あなたの考えを改めなければいけません。
この服はおめかしでもないですし
フォーマルでもないですしパーティードレスでもありません。

http://matome.naver.jp/odai/2137526122672411901
参考にしてみて下さい。

tai********さん

2015/8/2022:29:24

質問者さん、頭は大丈夫ですか?

これはロングドレスなんかじゃありません。
単なる普段用のマキシワンピです。
画像のモデルさんも、サンダル履いてトートバッグ持ってるでしょ。
街をブラブラする時や、リゾート地なんかで着る普段用です。

こんなの着て行ったら、周囲の人達は仰天しますよ。
私が花嫁だったら、
「そんな格好ありえない!帰って!」とか言って追い返しますね。
非常識な友人なんかいりませんので、絶交になっても0Kです。

mya********さん

2015/8/1915:16:52

え!
このドレスをまじめに選んだの?
ダメでしょ。
どんなファッションセンスとTPO?
リゾート。。カジュアルじゃないですか。
しっかりしてくださいね。

zoo********さん

2015/8/1817:10:11

これはドレスではなく普段着ですね(^_^;)
普段ナチュラルな服装だからといって披露宴でナチュラルな服装はよろしくないと思いますよ。

パーティードレスでも膝くらいまで丈のあるものあります。
派手なのがお好きでないなら落ち着いた色やデザインのものでいいでしょうが、最低限パーティードレスである必要はあります。

わからなければ通販サイトで「パーティードレス」で検索してみて、大体の検討をつけてみてはいかがでしょうか。

div********さん

2015/8/1812:19:45

だめ。普段どんな服装だろうと、フォーマルドレスもしくは、訪問着を着てください。