ここから本文です

「ウォール街」の感想はいかがですか?

zkh********さん

2015/8/1718:48:01

「ウォール街」の感想はいかがですか?

何回見ても面白い映画ですね。ゴードン・ゲッコーに憧れる人が増えたため監督が遺憾だと言ってるそうですが私も同感です。何千人の職を奪いそのお金を全て自分のものにするなど極悪人のやることだと思います。

皆さまの感想はいかがですか?

閲覧数:
225
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ww_********さん

編集あり2015/8/1909:27:00

映画として良い映画だと思いますよ。ただ監督が言ってることとまったく同じ事を考えますね。悪役をカッコ良くしてどうすんねんと。
結局この映画の意味合いは主人公の成長物語としておさまるでしょうね。映画としてはまとまりのあるラストでしたが、ゴートンをもっとみじめに描く必要はあったと思います。ゴートンの事務所に警察が乗り込むシーン、家族がトンズラしてゴートンが孤独になるシーン、往生際悪く警察に抵抗するシーン…みたいな。

オリバー・ストーンはおそらく黒澤明の「天国と地獄」なんかをイメージしてたと思います。

質問した人からのコメント

2015/8/19 15:22:03

そうですよね。バド・フォックスよりゲッコーが惨めになるシーンを見たかったです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vai********さん

2015/8/1721:26:04

日本もあの頃は
がんばっていたんだな~

日本は所詮アメリカに
しゃぶられて終わりだよ~

VAIBS