ここから本文です

Surface pro 3でwifiが「制限あり」と表示され、ネットワークに接続できない事につ...

アバター

ID非公開さん

2015/8/1720:32:25

Surface pro 3でwifiが「制限あり」と表示され、ネットワークに接続できない事について。

先日スリープ状態にしそこから起動をしたところ、wifiに制限ありとの警告が付きネットワークに接続

できなくなっていました。
またiPhone6、iPadも同様にwifiに接続できなくなっています。
色々とわからないなりに調べてやってみたのですが一向に治らず…
試したものとして、光インターネットの再起動(アパートに元々組み込まれているものです)、surfaceの完全シャットダウン、IPアドレスの固定…とやってみましたが一向に解決せず。
またコマンドプロンプトからipconfig/allとやってみた時にIPアドレス、サブネットマスクは出るのですが、デフォルトゲートウェイは何故か表示されず。

パソコン自体にそもそも強いわけではないので用語もよくわかってないというのが正直なところです。
解決方法が全くわからない為どなたか分かりやすく教えてくださると助かります。
よろしくお願い致します。

補足回答ありがとうございました。
再起動などを一通りしてIPを確認したところ、169から始まるものでした。iPhoneも同様でした。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

h_yama_7694さん

2015/8/1909:29:35

>またiPhone6、iPadも同様にwifiに接続できなくなっています。

:WiFi端末がすべて接続不可ということは、もとのWiFiルータか回線方面のトラブルではないでしょうか?

>光インターネットの再起動

:光インターネット って何ですか?
回線事業者のWiFiルータですか?

何れにしろ、アパートの管理人に契約回線事業者を聞いて、そこへ故障修理を依頼してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/8/1904:53:43

1)ルーター再起動

2)PC再起動

3)PC側はIP自動で、IP取得できているか確認
→IPの表示がでていても、169からはじまるIPの場合はエラーです
(質問には、確認したけど、何のIPがとれているかは書いてないですので)

まずは、この三点が正常か?を確認してからでないと、
iphoneは後。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。