ここから本文です

本籍地いりの住民票の用途教えてください!

ekj********さん

2015/8/1721:27:05

本籍地いりの住民票の用途教えてください!

閲覧数:
4,342
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2015/8/1807:55:10

自分の本籍を確認するために「本籍記載の住民票」を請求する人がいますよ。
戸籍謄本などを取得するときに、自分の本籍をすらすらかかる人は少ないです。

今まで運転免許証に本籍が記載されていましたがJC免許証になって表面から消えました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2015/8/1804:57:49

運転免許証の取得や勤務先への提出用でしょうか。
あとは資格取得時に本籍地の記載のある住民票が必要になります。

san********さん

2015/8/1804:52:01

自動車運転免許証の取得。

kar********さん

2015/8/1721:29:26

運転免許証などの取得の時が多いと思います