当て逃げされました。 パチンコ屋の駐車場で、当て逃げされました。隣の車の車種はなんとなく覚えていて警備員も遠目から見ていたみたいで多分合ってます。警察呼んで駐車場の監視カメラを見て

当て逃げされました。 パチンコ屋の駐車場で、当て逃げされました。隣の車の車種はなんとなく覚えていて警備員も遠目から見ていたみたいで多分合ってます。警察呼んで駐車場の監視カメラを見て もらいましたがナンバーが見えないので特定は難しいとのことでした。どうしても犯人見つけたいです。パチンコ屋は強力してくれませんよね?どうすれば良いでしょうか? 当て逃げの検挙率は少ない、警察はあてにならないと知っていますが、泣き寝入りしたくありません。

交通事故8,241閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

物損事故、しかも駐車場内での出来事なので基本的には民事事件なんですよね。そうなると警察の管轄外なので、警察は動きたくても動けないのが本当のところ。 器物損壊罪であげようにも、ナンバーもわからない、目撃者もいないのでは警察側はどうしようもないために、仮に告訴状を受け取ったとしても犯人が捕まるわけでもなく単に犯罪発生数が上昇して、検挙率が減少するだけなので警察は動きたくないのです。 当て逃げだとバンパー部分とかを軽くぶつけただけとかでしょうから、通常のひき逃げ捜査のような塗膜片解析などの手法も使えないでしょうしね。 今となってはもう遅いですが、そういう時には周りを見渡して駐車場内にドライブレコーダーを搭載している車を探して、所有者に交渉するという手がありました。駐車モードで常時録画しているタイプのものなら被害状況が写っていたかもしれませんから。 ただ、どちらにしても後の祭りです。泣き寝入りはしたくないとおっしゃいますが、泣き寝入りするしかないのが現状です。どうしてもってことならとにかく目撃者を探すしかありませんが、仮にいたとしてもナンバーなどを控えている可能性はほぼゼロでしょうから厳しいでしょうね。気持ちを入れ替えて再スタートした方がいいですよ。それと今後のために前後にセキュリティ機能付きのドライブレコーダーを設置と。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 気持ちを切り替えるのは難しいですが…なんとか乗り切ろうと思います。 ドライブレコーダー買います。

その他の回答(1件)

0

自分も10年ぐらい前に当て逃げされました 何人か見ていた方がいても相手のナンバーまでは確認できなかったので泣き寝入りです 車両保険を使って修理をしましたが 確か免責5万円を払い翌年から保険代が上がった記憶があります ハッキリ言いまして警察はあてになりません 当て逃げしたヤツが出頭して来るのを待つだけなので悔しいけれど諦めるしかないと思いますね。