ここから本文です

好きなガンダム機体&キャラを教えてください。 できれば、シリーズと、好きな...

kan********さん

2015/8/1807:13:51

好きなガンダム機体&キャラを教えてください。

できれば、シリーズと、好きな理由もください。

閲覧数:
66
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ff1********さん

2015/8/1811:40:41

ガンガムWエンドレスワルツの
ウイングガンダムEW
翼を広げて姿を現わす時ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bx9********さん

2015/8/1921:31:18

機体
ガンダム系等
1.ル・シーニュ「エコール・デュ・シエル 天空の学校」より
それまで見ていた作品郡の中でも最も衝撃を受けた姿でした、今までいろんなMSを見てきましたがこいつほど衝撃を受けた機体はいないです
2.デスティニー「SEED DESTINY」より
どことなく悪役感の漂うフェイスが好きなのと、通常のガンダム系と違いメインカラーが白ではなく鈍色なのも理由、個人的にはガンダム系等だけど呼称の際にガンダムは付けないMS
3.強化型ZZガンダム
よく太っていると勘違いされやすいが手足の末端とバックパックが大きめなだけで結構スリムでスタイリッシュなデザインの機体だと思っています

ガンダム以外
1.ゲルググマリーネ指揮官用「MSV」より
大型のシールドと大型のビームマシンガン、いかにもな重曹ながら本体は通常のゲルググに近いこの期待が好きです
2.ジム・カスタム「0083 STARDUST MEMORIES」より
ジムのくせにかっこいい機体、兎にも角にもデザインが好きです
3.高機動型ザクⅡ(R-2)「MSV」より
もともとザクは好きだけどこいつは別格、足に装甲つけずにブースター丸出しってなんですか、かっこいいじゃないですか

キャラクター
1.アスナ・エルマリート「エコール・デュ・シエル 天空の学校」より
永遠に抜かれることのない1位、可愛いしかっこいい、作品を見ないと説明が難しい
2.エリアルド・ハンター「A.O.Z ティターンズの旗のもとに」より
なんとも言えず人間らしいというかなんというか、彼の見せる青臭さが好きです
3.オードリー・エイプリル「A.O.Z ティターンズの旗のもとに」より
小説より漫画版の彼女が可愛い特に動物嫌いとか、うさぎに怯える姿とか、でもパイロットとしても強い

kin********さん

2015/8/1900:24:30

機体 シスクード
パイロット シグ=ウェドナー

シリーズ
WSソフト
Gジェネレーションモノアイガンダムズ

好きな理由
モノアイガンダムズを実際にプレイして、カッコよかった。

g2_********さん

2015/8/1821:02:39

【好きな機体】
・ダブルオーガンダム セブンソード/G
巨大な武器を装備し、銃とのバランスのとれ具合がすごいビンゴです。
外伝機体なので、本編アニメにでないのがすごい残念です。

【好きなシリーズ】
・Vガンダム
初めて見たガンダムという思い入れもありますが、リーンホース特攻など泣き所が多くて好きです。

・ガンダム00
戦闘シーンとところどころの話が深くて面白いです。

【好きなキャラ】
・刹那(TVシリーズ)
クールなガンダムバカがいいです。
劇場版は達観しすぎて、ちょっとイマイチだったのが残念です。