ここから本文です

SHINeeのライブは口パクはどのくらいですか? 東京ドームではBreaking Newsがテミ...

sha********さん

2015/8/1807:50:52

SHINeeのライブは口パクはどのくらいですか?
東京ドームではBreaking Newsがテミン不在でしたが、あの曲は口パクではなかったのでしょうか?
女性アイドルはよくしてますが、東方神起など見

ても生歌に聴こえます。
男性アイドルはダンスナンバーでも生歌が多いのでしょうか?

閲覧数:
18,017
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Kさん

2015/8/1811:13:01

私はジョンヒョンペンなのでジョンの口の動き等で
なんとなく口パクは察しますㅎㅅㅎ
ジョンは口パクをあまり隠さないので(笑)
今回のドーム公演はほぼ生歌です。
生演奏ですし生歌ですしスピーカーをつけて
DVD設定を5.1chにして聞くと圧巻です。
2013年は口パクは何曲かあったと思いますが
去年のツアーやドームSMTはほぼ生歌かと思います。
先日まで活動していやMTTMもあのダンスで生歌って
本当にすごいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ku_********さん

2015/8/1901:11:26

私はSM所属のグループしかわかりませんが…
SHINeeはコンサートでは殆ど生歌です。
Breaking Newsで テミンが不在だったので ジョンヒョンがテミンパートを歌おうとしたのですが テミンパートの時にジョンヒョンのマイクがオフになっていたとかで テミンパートはバックの音だけでした。
東方神起もコンサートでは殆ど生歌です。
曲によっては バックコーラスが入っていたりしますが コンサートに行かれると生歌なのがハッキリわかります。
EXOは同じSMでも口パクのことが多いですね。なので 生歌になった時 声量がなかったり音が外れたりする方がいたりしてました。人数が多いからそうなのか スーパージュニアもよくドンヘがマイクを忘れてしまって マイクなしで歌ってるのに 声は流れてたりと 口パクがばれちゃったりしてます。
SMの女性グループは口パクが多い感じです。
特にダンスナンバーだと声量がなくて歌えない感じでした。
SMTwonではJ-Minがギターを弾きながら歌う方なのですが この人は生歌で上手かったです。Boaも曲によってはかぶせの場合もありますが バラード系は生歌でした。

aya********さん

2015/8/1817:24:25

SHINeeは口パクはすごく少ないグループだと思います^ ^
ダンスがハードなのにSHINeeは口パクしないところは最高だと思ってます。
EXOのファンですが、見てるととても口パクが多くてT_T
女性グループは多いと思います^_^;

ura********さん

2015/8/1817:08:54

Breaking Newsのテミン不在時に
コンサートへ参戦していましたが
テミンパートは歌声なしの曲だけ流れていました。
メンバーが頑張って補っていたんですが
歌詞がわからず...^^;
Breaking Newsは口パクでも
仕方ないなぁと思えるくらいの曲ですが
まさかの生歌ですごくびっくりしました!

ハルネさん

2015/8/1809:16:25

shineeは口パクしませんよ!