ここから本文です

友達の誕生日について

アバター

ID非公開さん

2015/8/1812:11:39

友達の誕生日について

私も友達も高3女子です。

その友達は小・中学校が同じで高校は違ってもアルバイト先が一緒だったりとずっと仲良しな大親友です。

4月に私の誕生日があり、その時友達は

・誕生日当日0時ぴったりに手作り動画
・31のアイスケーキ
・アルバイト先の人達からのお祝いメッセージ(友達がこの日のために全員に呼びかけてくれたみたいです)
・ディズニーチケット

このようにたくさんプレゼントをしてくれまた。その週末には貰ったチケットで2人でディズニーへ行ったのですが、到着して少し経ったところで友達が
行きたいところがある
と言うので付いて行くと友達が
ここで座って目つぶって待ってて
と言うので、何だろうと思い待っていると、突然後ろからアルバイト先の3人の先輩が「◯◯ちゃんお誕生日おめでとう!」と言いながら現れ、本当にびっくりしました。
友達が先輩3人に話を合わせて誘ってくれていたみたいで、本当に嬉しくて感動的でした。

こんなに手の込んだサプライズをしてもらったので私も来月友達にサプライズをしてあげたいと思っています

しかし私達は高3で受験もだんだん忙しくなってきていて、特に友達は推薦なので来月あたりからピークで私も受験勉強が結構忙しいです。

今私が考えていることは、友達は美容に興味があるのでエステや温泉など美容巡り…又は温泉を泊まりで行くのも考えましたが受験生なので泊まりはキツイかなと…

そしてもう一つ候補で考えているのは、誕生日当日に手紙と国内のどこか旅行チケットを挟んで、でも実際その旅行に行くのは2人の受験が落ち着いてからで、だからそれまでお互い受験頑張ろうね!
などという事なのですが、受験が落ち着くのがおそらく3月近くになるのでほぼ卒業旅行になってしまい誕生日感無くなるだろうし、旅行チケット代や宿代は私が負担したとしても、旅行となると友達にも費用はかかるだろうし…正直私は受験でアルバイトを長期休みしているためお金もあまり余裕はありません。
来年に回す事も考えましたが、友達は専門へ行く予定なので忙しいんじゃないかなと…とても悩んでしまいます。

この状況の場合どんな事をしてあげれば喜んでくれると思いますか?いい案があったら是非お願いします
また、自分がされたら嬉しい小さなサプライズなど、些細なことでもいいので教えて欲しいです

長文すみません
回答お願いします

友達に万が一見られるといけないのでID非公開にさせていただきます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siu********さん

2015/8/1814:07:38

とても感動的なサプライズですね^^
読んでいて私もそういうことをされたいと思ってしまいました(笑)

今回はしてあげる側ですが
受験生といえども誕生日くらいは息抜きしたいと思います。
なんとか2人とも、時間を作ることはできませんか?
1日中でなくても、ご飯を食べるくらいの時間があれば
少しいいところを予約して、サプライズでケーキを出してもらうこともできます!
プレゼントはそのケーキと食事代(ランチなら高くても1人1500-2000円で十分)
一緒に旅行は普通に行くとして、フェイシャルエステのチケットなど
有効期限内ならいけるという美容チケットをプレゼントすればいいと思いました♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「着いて行くと付いて行く」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる