ここから本文です

youtubeのマスオがけっこう嫌われてるそうですね。 なぜでしょう?

sioshosho114さん

2015/8/1812:57:35

youtubeのマスオがけっこう嫌われてるそうですね。
なぜでしょう?

高評価より低評価のほうが多いです。
youtuberの中では嫌われ者のヒカキンやシバターと同レベル、あるいはもっと低評価が多いかもしれません。
低評価がつかないはじめしゃちょーがいますが、しゃちょーのほうが低評価がついてもおかしくない内容だと思います。
一部の人が押しまくっているんでしょうか?

閲覧数:
318,062
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/2004:45:40

ヒカキンさんは、
現在、日本一のYouTuberですが、
ステルスマーケティングをされていたり、
動画に関係のないタグを入れていらっしゃるので、
一部の方々から嫌われております。
また、YouTubeのトップ画面を開く度に、
ヒカキンさんの動画のサムネイルが表示されますので、
アンチの方々からは、ウイルス扱いされております。

シバターさんは、
正論を仰ることが多いですが、
言葉の選択がとても悪い(言葉が乱暴)ですので、
嫌われております。
また、『僕の仕事はYouTube』という
ヒカキンさん著の本を燃やしたことで、
ヒカキンさんのファンの方々からは、
強い反発を受けていらっしゃいます。

マスオさんは、
有名なヒカキンさんの幼なじみであることを
理由に、ヒカキンさんに便乗をされたことや、
こちらの動画(http://www.youtube.com/watch?v=YZB4qX_zPPs)が
原因で嫌われているのかと思われます。
動画が削除された時に備え、メモいたします。

動画名:【悲報】ベタ男がまさかの・・・。

マスオさんのセリフや様子:
(マスオTV開始ムービーで流れる文字)
MASUO TV
今回の動画は
悲報
愛しのベタ男が


(マスオさんを映す)
はい、マスオTVで~す!
はい、今日はですね~、皆さんにね~、
残念な、お知らせが、あります。残念!
ホントにね~、僕もね~、すんごい残念です。
えーっとですね~、今日の朝、えっと、ベタのね、
エサをね、あげようかな~と思って、
こう・・・ね、こう上からね、見たところ・・・、
ベタ男が、えっと~、亡くなってました。
昨日まではー、普通、わりと、こう普通にね、
この中を泳いでたんですけど~、
今日の朝見たら、動かなくなってて、
で、上に浮い、浮いちゃってたんですけど。はい。
ホントにね~、残念です・・・。
いや最近~ねぇ、えーっと、ヒレが確かに、
こうボロボロになってきてて、
あの~、もう一つの水槽と、
こっちの水槽というかたちで、
こう・・・、ねぇ、あの~ちょっとス、
より水質がいいほうとか、
より環境がいいほうにね、
移してたりしてたんですけど~、
それでもちょっとね、亡くなっちゃいました・・・。
他のね、ベタたちは~、すごく~、
元気そうに~、泳いでるんで~、
やっぱりそうやって弱っちゃったりとか、
病気になっちゃっ途中で一回、
病気になっちゃったことが~、
原因なんじゃないのかな~と思います。

(ベタたちの水槽を映す)
ベタたちは、このように、生きてるんですけど~、
ホントはね、ベタ男が~、ここの・・・
ここですね、ここに~、いるはずなんですけど~、
もう、いなくなりました・・・。
超残念です・・・。

(マスオさんを映す)
最初に飼ったベタがね、
ベタ男とベタ子だったんですけど~、
いや~去年、飼ってからね、
ホントにね、なんか家で一人でいる時にね、
ベタ男にはね、凄くね、助けられました。
で、今日なんですけど~、そのベタ男ね、
まだ、えーっと、そこにいるんで~、
ちょっと今日は、ええっとお~、
近くのね、公園で掘っていいところを探して~、
ちょっとね、埋め~に、行きたいと思います。
感謝を込めてね、ちゃんと、
埋めてあげたいな~と思います。
では、行ってきます!

(公園に移動した後)
はい、ということでね~、
近くのね~、公園にね~、来ました~!
ええっとね、ここのね、土の中にベタ男をね、
ええっと~、埋めてあげたいと思います!
ちなみにこういうね、「ベタ男の墓」っていう石、
作りました~!
これベタ男の、水槽に入ってた石で~っす。
これお墓です。
ではちょっと、埋めて、いきたいと思いま~す!
「ありがとう。」って感じですね。ホントに。

(ベタ男を埋葬した後)
はい、ということでベタ男のお墓できました~。
ねっ、土ん中にね、眠っちゃってますけど、
これからね、天国でいっぱい、
泳げるんじゃないでしょうか~。
ヒレもね、復活して。
はい、ベタ男今までありがとう~~。

(マスオさんを映す)
は~い、残念ながらね、
ベタ男は亡くなってしまいましたが~、
このね、ベタ男たちが残してくれたね、
子供たちもね、しっかり育てられるように~、
これからも、ちゃんと、「ケア(1秒硬直)」
・・・などなどしていきたいと思います!
まだね、ベタ子、生きてるしね、
けっこう皆さん、こうおっきくなってきてて、
う~ん、はい、ということで、
皆さん、ホントにね~、今までベタ男の動画を
見てくださってた皆さん、ありがとうございました。
これからも多分ね、ベタの動画出していくと思いますけど、
えっと、ベタ男を忘れないでくれてい・・・
くれたら、嬉しいな~と思います!
はい、ということで、今日も最後までご視聴いただいて、
ありがとうございました!
以上、マスオTVでした~!
バイバ~イ!

(中央揃えした文章&愉快なBGM)
ベタ男!
本当にいままで
ありがとう!
編集で行き詰まった時に
癒してくれてありがとう!
( ゚∀゚):∵グハッ!!
Thanks for watching!
いつも観てくれて
ありがとう!
動画が良かったら
高評価お願いします!

「マスオ ユーチューバー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

luxury_0723さん

2015/8/1901:09:22

>なぜでしょう

おもしろくないからです。

リスナーは正直です。

いくら名前が売れてても動画がおもしろくなくなってしまえば彼らは低評価を押します。

もう一つ、リスナー煽りコメントに「は?ふざけんなよ!」とキレたことも原因の一つかもしれませんね。(今は削除済み)

無視するのが1番なんだけどね。自ら器の小ささを晒してしまいました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。