ここから本文です

エステサロン、全身光脱毛をしています。 思いきって回数無制限、永久的にで...

mai********さん

2015/8/1815:11:18

エステサロン、全身光脱毛をしています。

思いきって回数無制限、永久的にできるもの契約をしました。サロンが潰れない限りはですが…。

何回か他のところで光脱毛を経験しました。

そこで、いまの通ってるサロンは従来の機械とちがい、ピっというワンショットではなく、ピピピピっとすらべらすようにワンストローク?で脱毛ができる機械みたいなのですがいまいち効果があるのかわからなくて、不安です。

そもそも光脱毛って肌に光を密着させなくても脱毛の効果ってあるものなのでしょうか?

また光脱毛を繰り返していくうちに脇の埋没毛はなくなりますか?
お店の人にきいても大丈夫ですよ!絶対きれいになりますよ!ってなんの根拠のない回答で、納得できず。

また以前したところは毛が二週間くらいたったらスルスルと抜けていたのですが、いまのところは毛の濃ゆいVゾーンのみで脚や腕などはまったく毛が抜けていません。
これってやっぱり照射がうまくできていないんじゃないのかなーと思うのですが…。

もし今のサロンで4回施術しましたが4回ともでした。いくら永久保証、回数無制限だからといって照射漏れが毎回で、効果がほぼないなら他のサロンに変えようと思っています。

ちなみに回数無制限、永久保証で25万円くらいで家から近いということもありそこのサロンにしました。大手ではく、福岡県内に3店舗お店がある程度です。

補足回答ありがとうございます!

なるほど!普通であれば実感しやすい機械なわけですね!

いまは脱毛のサイクルは月に一回です。
減らない原因としては、SHRの機械であれば往復せずに1度滑らせて終わっているなどが挙げられます。とありますが、確かに施術の際は同じ箇所は往復せずに一度滑らせて終わっています。往復しないと効果がないのでしょうか?サロンに問いただしてみたいのですが、なんときりだしていいかわからず…。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xx_********さん

2015/8/1900:22:37

今行かれてるサロンで最初に機械の説明はありましたか?

従来はピッと1回ずつ照射する脱毛機が主流でしたが、最近になって高速で連続照射の出来る脱毛機が出てきて、今ではそちらが主流になってきています。

SHRという脱毛法で、従来の機械は1回の照射で強い光を出して熱を加えていたのですが、SHRは弱い光を連続で照射して熱を加えています。その為に今までとは違いお肌の上を滑らせ、同じ箇所を往復させながら照射をしていきます。

SHR法は毛周期が関係なくなったので、従来の機械より減りも実感しやすくなると思うのですが…。
脱毛の周期はどのくらいですか?
従来の機械は毛周期がある為、2〜3ヶ月に1回だと思いますが、SHRでは2週間〜1ヶ月のサイクルで脱毛が出来ます。

減らない原因としては、過去にしていた処理で毛包の形が不揃いであったり、SHRの機械であれば往復せずに1度滑らせて終わっているなどが挙げられます。
脱毛の効果は個人差があるので上記に当てはまらなければ6回以降を目処に減りが実感出来なければサロンを変えた方がよろしいかと。

• 質問者

mai********さん

2015/8/1912:43:46

回答ありがとうございます!

なるほど!普通であれば実感しやすい機械なわけですね!

いまは脱毛のサイクルは月に一回です。
    減らない原因としては、SHRの機械であれば往復せずに1度滑らせて終わっているなどが挙げられます。とありますが、確かに施術の際は同じ箇所は往復せずに一度滑らせて終わっています。往復しないと効果がないのでしょうか?サロンに問いただしてみたいのですが、なんときりだしていいかわからず…。

なぜか補足にも投稿されてしまいました。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2015/8/1815:29:43

自分は専門家では無いので、はっきりとは言えないのですが・・・
レーザーではなく光なのですよね?

恐らく、質問者さんの思っている通り「光を連続で照射している」のだと思います。
レーザーなどと違うのならやはり変わりますし、お店によっても変わるかもしれないですし・・・

効果として出にくいのは当たり前だと思います。
「抜けやすいのは前に抜けていた」というのもあるかもしれませんが、「そんなに速攻効果が出る様な事」では無いと思ったからです。

というと、色々と不安になりますよね・・・

「無制限契約」という事なら、最後までばっちりして貰えるのだと思います。
もし一回一回や数回などでしたら、それはまた「効果」や「実感」も・・・もっと感じられたかもしれません。

というのも、実は・・・あまり強い光を照射すると、「強い分だけ皮膚がダメージを受け」て、下手をしたら「火傷でほくろの様な痕」が残る可能性があります。
「綺麗にするため」の行為で「さらに黒いボツボツだらけの体」になったら目も当てられないと思います。
それだけでも問題ですが、それによってお客様が苦情をだしたら・・・後は、分かりますよね?

「無制限で行える」からこそ、「安全」かつ「綺麗に」出来る様にしているのだと思います。
それはあくまで「良い事であって失礼な手抜きサービス」では無いと思います。
勿論、それを決めるのも質問者さんの判断に任せますが・・・

納得がいかないのならば、それはそれで良いと思います。あくまで「自分と相手との契約」ですから、その「契約内容にそって」解約なり続行なりを選べばいいと思います。

自分の納得のいく物を選んで欲しいです。
すぐにでも剃刀で剃って・・・と言った人や、クリームや抜くタイプの物で・・・という人も居ますし・・・
同時に他のサロンと並行して1日に何度も脱毛をしたら、肌の負担も凄い事になると思います。

でも、自分だったら「光などの脱毛で安全&綺麗にしたい」と選択すると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる