ここから本文です

iPhone5s利用 これまでhotmail.co.jpのメールアカウント設定して通常通り何の問題...

ach********さん

2015/8/1818:51:29

iPhone5s利用
これまでhotmail.co.jpのメールアカウント設定して通常通り何の問題もなく利用して来ました。

しかし、メールアプリや正規のカレンダーアプリなどを開くと突然「不正パスワード」というポップアップがで

てくるようになりました。
(ポップアップが出てくるようになる前後には、WindowsのOneNoteアプリをインストールしたり、iOSを8.4.1へアップデートしたりしました)
ポップアップの内容は「outlookアカウント”○○”のパスワードを入力」というものです。そこで正しいMicrosoftアカウントのパスワードは入力しても違うとと出てしまい認証されません。
なので、それまでホットメールのパスワードとして利用していた物を入力するも一致せず認証できない。
このポップアップは”キャンセル”で回避はできるのですが、アプリを利用していると一定間隔で都度でてくるので邪魔くさくなり、ネット上で解決策を検索しました。
その結果、一度メールアカウントを削除して再設定というものがあったので試してみる事に。

しかし、再度下記手順で設定するもエラーになる始末。
とても困っております。どなたか解決策を御存じであれば是非教えて下さいませ。
どうか、どうぞよろしくお願い致します。

設定

メール/連絡先/カレンダー

アカウントを追加

その他

メールアカウントを追加

名前 アドレス入力
メール アドレス入力
パスワード Microsoftアカウントのパスワードもしくは元々のホットメールのパスワード
説明 自動でhotmai.co.jpと入力される

次へ

デフォルトのIMAPをPOPへ切替

受信メールサーバー
ホスト名 pop3.live.com
ユーザー名 アドレス
パスワード 前で入力しているものが自動入力されている

送信メールサーバー
ホスト名 smtp.live.com
ユーザー名 アドレス
パスワード 前で入力したのもと同様を手動にて入力

保存

しばらく検証中・・・となる

「メールを取得できません ”POP3.live.com"用のユーザー名またはパスワードがまちがっています。」というポップアップが出る

上記の繰り返しとなります。

補足ですが、PCやsafariでは問題なくサインインできますのでアカウントやアドレス・パスワードに間違いはないかと・・・・

補足解決いたしました。
やはりユーザー名またはパスワードが間違っていた訳ではありませんでした。
Outlook.comの設定によりサーバー利用が無効になっていただけでした。
手順を下記へ記します。

PC側でOutlook.comにサインインしてHotmailを利用できる状態にする

右上の設定アイコンクリック

オプションを選択

「POP を使ったデバイスとアプリの接続」を選択

POPが無効にするになっているので、有効にするにチェックを入れなおす

保存

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kid********さん

2015/8/1819:06:13

受信メールサーバーのポート番号が間違ってませんか?

POP3なら110番で試したらどうですか?

• 質問者

ach********さん

2015/8/1900:38:41

恐れ入ります、設定画面ではポート番号の入力出来るとこはございませんでしたが、どのタイミングのどの画面で入力するのですか?
    知識がないもので、お教え頂ければ助かります。
    もうちょっと詳しく教えてください

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる