ここから本文です

最近、ファッション雑誌などの特集(特に若い女の子向けの)で、オタクを馬鹿にし...

アバター

ID非公開さん

2015/8/1821:39:20

最近、ファッション雑誌などの特集(特に若い女の子向けの)で、オタクを馬鹿にしている記事が多いように感じます。

ある雑誌のモテる女子特集(笑)のようなページでも、マンガ読んでるぐらいならモテるけど、声優さんに詳しい子は引くわ〜…みたいな事が書いてあったり。

↑のは特に、声優さん達にも失礼な気がします。私は声優さんが好きなので、結構ショックでした。

そういう風に、いわゆるファッションオタクをもてはやすような記事を書くのは、アニメを作っている人たちや、純粋に作品を楽しんでいる人たちに失礼だと思います。。

そのような記事を書く方達は、一体どのような気持ちで記事を書いているのでしょうか。
自分たちだって、自分の好きなものを否定されたら嫌だと思うのですが…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2015/8/2505:55:13

宇宙兄弟で1次元アリ2次元アリ3次元アリの話をしていたのを思い出しました。
そういう風にしかヒト·モノを考えられないひともいれば
そんな世界があるんだと新しい考えができるひともいます。
だから、この記事を書いたひとはこういう風にしか見れないんだなって
何をいったって聞く耳を持ったりしないので、
そう思って流すのが1番です。
会社の方針でそういったことをかかされてるだけかもしれないですしね!
悩むだけ時間の無駄です。
いまやアニメは世界的に売れ、日本の代表格になってきています。
その内手のひら返すような記事などかきはじめますよ(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/25 17:47:37

回答ありがとうございます!
2つの意見を読んで、どちらもなるほど〜と思いました。
ちょっと気持ちが軽くなりました☺️

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

all********さん

2015/8/2517:29:08

自分は別にいいと思います。
モテる要素について書いてるのだから世間のイメージとしてモテない要素につながることはネガティブに書いて排除するのは当然。
無駄を省いてモテる要素に特化するくらい書いたっていいと思いますよ。
個性的なファッションが好きだから他人は関係ない人を除けば読者は多少なりともモテるモテないをきにするものだと思います。
中には自分を偽ってまでモテるための磨きをする人もいるのですから・・・
記事にしてる人も別になんとも思ってないと思いますよ。
ファッション雑誌かってくれてるファッションオタクをもてはやすのは実に合理的ですから。

さて、そんな自分ですがロボアニメ大好きなゲーム廃人でファッション知識ないと厳しい仕事についてる人間ですのであなたの言ってる事はわからなくも無い立場からの回答でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる