ここから本文です

余裕資金800万の運用法

mit********さん

2008/2/2021:02:58

余裕資金800万の運用法

現在使用目的がない余裕資金が800万あります。
ニュージーランドドル(1$=80)で運用考えています。FXでレバレッジ10倍で$10万ドルの購入。
普通に1倍で買ってもいいのですが資金効率を上げるために10倍で100万ほどで円高になる度に追加入金しようと考えてます。急に円高になったとしても1年半で20円前後と考えてます。税金は除いてスワップだけで約1年70万入ると思いますが1年半ぐらいでレバレッジ10倍の元金は戻ると思いますが、それ以降はロスカットされてもいいのでほっておこうかと考えていますがどなたかアドバイスお願いします。

閲覧数:
2,006
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xqq********さん

2008/2/2022:43:38

ドルでレバレッジ2倍ぐらいにして放置が一番リスク内と思います.
曲がってもドルを受けて,それで海外でブランドでも買ってきて、日本で売るとかしたらノーリスクです。
もっと極端に言うと,金地金を海外で買ったら為替差損おってもリスク0です。
その金を日本で売ればいいだけですから.
ちなみにfxの利益は20万以下は確定申告不要,主婦とかなら38万まで不要なので,スワップポイントでそれぐらいの利益になるようにすると,なんと現状では税金分までお得です。
NTTスマートとかセントラル短資みたいにスワップポイント毎日引き出しOKなところで、毎年スワップを20万だけ引き出したら非課税です。
普通のfxはポジションをクローズしないとスワップポイント引き出せないので,上に書いている税制のカラクリはつけません。

逆を言いますと,実はfxがお得なのは,ただ税金が天引きされていないので見た目がお得なだけで,実際はMMFとか預金のように税金を天引きされていたら,おそらくそんなにfxはおいしくないでしょう.
納税したらfxだろうが外貨預金だろうがお得度は変わりません.
そんなにfxがとくなら銀行は国債、コール市場を使わず,fxやります。
やらないのはfxは税金を納めたら異常に税金が高いからです。
最高税率50%がfx。

だからぜひ、一般人は20万,主婦は38万と言う制度を活用してみてね。
これが一番お得でみんなやっています.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2008/2/2021:05:45

当分は日経先物225で寝かしておいてから、そっちへジャンプ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる