ここから本文です

母と娘で、9月初めにニューヨークへ旅行を計画しています。 終日フリーが4日あり...

ank********さん

2015/8/1907:50:22

母と娘で、9月初めにニューヨークへ旅行を計画しています。
終日フリーが4日あります。
下記の計画は難しいでしょうか?
7日間メトロカードやシティパス購入予定で、宿泊先はヒルトンミッド

タウンです。
【1日目】
セントラルパークでピクニック
→メトロポリタン美術館→グッゲンハイム→買い物→(ミュージカル)
【2日目】
自由の女神(スタチュークルーズ)→ブルックリンの橋を眺める→ウォール街→9.11ミュージアム→買い物→トップオブザロックの夜景
【3日目】
エンパイアステートビル→MOMA→買い物→自然史博物館→ロックフェラーセンター
→エンパイアステートビルからの夜景→(ミュージカル)
【4日目】
国連本部→買い物
※1日〜3日の行けなかった所を行く

ミュージカルは2つほど観たいと思っています。まだ観たいものは決まっていません。
美術館は見所をささっと、2〜3時間程度と考えています。
地下鉄とバスを駆使して、美術館等になるべく体力を温存しておきたいです。
【質問】
①ニューヨークに詳しい方に、上記行程が可能か教えて頂きたいです。
②レイバーデイ前後よりも当日の方がSALEの値引率は良いですか?
Century21等に行きたいです。

長文になりますが、よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2015/8/1908:36:33

今月NYに行ってきました。
一緒に行った家族がNY初めてだったので、質問者さまと大体同じところをまわっています。
私の場合は『NYシティパス』と『NYパス』どちらにするのか悩んだ末、NYパスにしました。

1日目 出来れば朝1番にメトロポリタン美術館に行って、セントラルパークで少し休みながらピクニックの方が良いのでは?続けての美術館はかなりきついです。セントラルパークの道路沿いに出ているホットドッグ屋さんで十分だと思います。

2日目 これで良いと思いますが、ブルックリンブリッジは見るよりも歩いて渡った方がずっと良さがわかります。

3日目 2日目にトップオブザロックに行って、また行かれるのは何故?噴水のところでお茶が目的でしょうか?
エンパイアステートビルに夜も行かれるのもよくわかりません。2日目の夜にトップオブザロックから夜景を見られるのでしたら、それで十分だと思います。

4日目 夜に時間があれば、サークルラインクルーズをお勧めします。
日が沈むと寒いですが、このクルーズ船からの夜景が本当に素敵です。ブルックリンブリッジやマンハッタンブリッジは勿論、最後にライトアップされた 自由の女神 の近くまで行ってくれるのですが、昼間とは全然違う雰囲気で素敵です。

あと時間があれば フリックコレクション に行ってください。こじんまりとしたコレクションですが程よい広さです。

Century21のことはよくわかりません。ごめんなさい。
ウッドベリーコモンアウトレットには行きましたが、今の円安では買物したいと思うものはありませんでした。日本のアウトレットの方が大体安かったです。
悩んだ末買いませんでしたが、Off 5th ではマノロやジミーチュウのサンダルがかなり安かったです。

楽しい滞在になりますように。

• mar********さん

2015/8/1908:50:31

言葉足りずでした。
    エンパイアステートビルは昼間がお勧めです。団体客が多いので、朝1番に行かれることをお勧めします。マンハッタンが一望出来ます。

トップオブザロックは夜景がお勧めです。夜遅い時間(入場は23時まで)までなので、ミュージカル観た後でも十分です。ライトアップされたエンパイアステートビルが綺麗に見えます。

毎日お天気予報を見て、お天気に左右される場所を早めに観光するように臨機応変に動けるようにしておくと良いです。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/8/22 07:35:17

皆さん全員をBAに選びたいくらい
親切に回答して頂き、本当に有難うございました!
最初に何度か回答して頂いた方をBAに選ばせて頂きました。
ニューヨーク旅行楽しんできたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2015/8/1916:12:00

MOMAとグッゲンハイムはそれほど大規模では無く、フロア構成も単純で上下の移動だけなので、好きな作品をじっくり鑑賞というのはできませんが、ざっと回る程度なら予定の時間(2~3時間)でOKです。
メトロポリタンは広いですし、構造が複雑なので、初めてだと迷子になってしまって時間を食うかもしれません。
ガイド用の携帯デバイス(スマホの大きい版みたいなの・首から下げると重い)の貸出があり、日本語ガイドにも設定できるので、インフォメーションで借りると良いです。各セクションで数点または1点ずつ、飛び飛びにしかガイドしてくれませんが、道案内も兼ねてどっちに進んだらよいかガイドしてくれますので、これと手持ちのiPhoneなどのGPSで自分の居場所を確認しながら進むと2時間程度ではだいたいのセクションを廻れます。
iPhoneのGoogle Mapsはメトロポリタンは自分のいる階を選べば部屋番号まで表示してくれるので助かりますよ。

暑い時なのでコート類は無いと思いますが、クロークも行列して入れる時と出す時に混雑するので大きな荷物を持って行って預ける羽目にならないよう身軽に出かけてください。
チケット売り場(寄付)も並んでいますが、シティパス等があると交換はインフォメーションでできますので並ぶことはありません。上記の施設をまわる予定ならパスを使ったほうが良いです。特にエンパイアは列を多少ショートカットできます。

Google MapsやMTA(地下鉄)の乗換案内など、iPhoneやスマホを駆使すると案外スムーズにまわれるのがニューヨークですが、公共Wi-Fiは飛び飛びで拾い歩くのは難しいので、グローバルWi-Fiなどのレンタルモバイルルータを利用すると役に立ちますよ。設定も簡単です。

国連本部は英語のツアーなら日に何度もありますが、日本語のツアーは不定期に開催されます。
もし日本語でのガイドを希望されるなら、なるべく早い日・早い時間にチャレンジしたほうがいいかもしれません。現在はWEB予約フォームは停止されているようです。
当日現地カウンタまたは電話でスタッフのスケジュールと自分の希望をすり合わせることになると思います。
私は到着日に国連に行き、その日の日本語ツアーの開催時間(他の人の希望で決まった時間)に合流させてもらう形で参加しました。
友人も同様に当日電話で問い合わせたのですが、希望者が自分1人だったようでマンツーマンでのガイドツアーになったそうです。
日本語でガイドできるスタッフは数人で、他の言語も担当されているので、必ず自分の希望通りになるとは限りません。
ご存知の情報だったらごめんなさい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sir********さん

2015/8/1913:03:49

1日目というのは着いた翌日と考えて良いのでしょうか?
メトロポリタンは場合によってはクローク等が混む場合があるので、朝のオープンとともに行って、ゆっくり見ることをお勧めします。
セントラルパークの南側から入って散策しながら(朝のうちは犬の散歩をさせてる人が多いです)、メトロポリタンに近い79丁目のから公園を出て美術館に行くとか。
グッケンハイムは見る場合は、まずエレベーターで最上階まで行って見ながら下に降りてくることをお勧めします。前に下から順々に見てしまい上に上がるにつれて疲れた記憶があります。
あ、でも5番街のバスは北から南への移動なので、移動にバスを使うつもりならグッケンハイムが先の方が楽ですね。

2日目は自由の女神はリバティ島に降りる予定ですか?そうでなければWater Taxiでブルックリン橋付近も含めて回るのもありかもしれません。安くはないですが。
https://www.nywatertaxi.com/

3日目は2回もエンパイアに上る必要はないと思います。他の回答者の方も書かれてますが、夜景はトップオブザロックの方が良いです。朝のうちの上るので良いでしょう。時間が勿体ない。あとロックフェラーをこの日に組み込んでますが、前日にトップオブザロックに行くなら、この日に行く必要はないかと。基本的にはいくつかのショップ(メトロポリタン美術館のショップやバナリパ、Anthorpologie、レゴショップ等)とカフェやレストランはありますが、そんなに散策する場所でもないので、トップオブザロックと一緒に2日目に見て回るので十分だと思います。

9月はSALEをやってたとしても、12月以降のSALEに比べると対したことなかった気がします。今は円安ですしね。あと、最近はCentury21もちょっとショボくなってきてます。やはりリーマンショック前の方が活気があったんですけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yok********さん

2015/8/1912:36:08

旅程としては全然問題はありません。
でも、回る順番が考えたほうが良いかも。

例えば、メトロポリタン美術館・グッゲンハイム美術館と自然史博物館はセントラルパークを挟んで東と西の位置関係です。
朝一で、セントラルパークを散策して、メトロポリタン美術館とグッゲンハイム美術館、バスに乗って公園を横断して自然史博物館。
その後で、地下鉄で南下してブロードウェイでミュージカル。
ジョン・レノンの興味があれば、セントラルパーク内のストロベリーフィールズがおすすめ。
先の回答にあるように自然史博物館のプラネタリウムはおすすめです。

自由の女神は王冠に登りますか?
登る登らないに限らず、事前予約をしてください。
人気の施設のため混雑しますが、事前予約の方はディズニーランドのファストパスのようにスルーできます。
もっとも、セキリュティチェックは並ぶますが。

自由の女神に限らず、エンパイアステートビルもトップオブザロックも事前予約が良いです。
いずれも混んでいても並ぶ必要はありません。
それにしても、エンパイアステートビルに昼・夜の二回登るのは羨ましいです。

MoMaですが、金曜日の16時から無料です。
http://www.moma.org/visit/infoplans/japanese_plan#generalinfo_ja
金曜日に滞在するようでした、ご検討ください。
もっとも、イモ洗い状態です。

国連本部は日曜日閉館ですので、ご注意を。

Century21はドンキホーテを上品にした感じで、ごちゃごちゃしています。
買い物は、地下鉄のPrinceSt駅とSpringSt駅を挟んだ周辺にブランド店があるので散策してください。

ブルックリンブリッジのウォーキングとハイラインのウォーキングがおすすめですが、ちょっとキツですかね・・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kum********さん

2015/8/1911:07:35

かなり盛りだくさんですね(笑)
美術館はメインを中心に、ということなので敢えて触れずにおきます。
でもかなりへとへとになりそうなスケジュールです。

自由の女神とエンパイヤステートビルは朝一番でなければかなり混雑します。
時間短縮のためには予約が一番です。
それでも自由の女神はセキュリティチェックに時間がかかると思います。
エンパイヤは予約をすると専用エレベーターが使えるのですが、値段は高いです。
トップオブザロックの夜景は、21時過ぎに現地でチケットを買ったら、21:45の入場チケットでした。
幸い下のスタバが開いてたので、そこで時間が潰せましたが。

3日のロックフェラーセンターは必要ですか?
どうしても行きたいなら、MoMAの後に行ってから自然史博物館に移動したほうがいいです。
英語が解るなら、自然史博物館のプラネタリウムはお勧めです。
理解できなくても、感激するとは思いますが。
こちらは入場券を買うと自動的に時間が指定されます。

Century21はウォール街というか、911ミュージアムの近くなので、行くならその時に。
ただ、レイバーデーの時ってそこまでセール価格にならなかった気がするんですよね。
何しろサンクスギビングやアフタークリスマスセールの方が安いので。
でもCentury21はいつでも結構安いので、掘り出し物があればお得ぐらいの気持ちで行かれたらいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mel********さん

2015/8/1908:08:53

頑張ればいける...かな

でも美術館を二つも回ったらへとへとになると思います。
あと買い物の量にもよりますが買ったものはホテルにおいてからミュージカル見に行くことを勧めます。
3日目のエンパイアステートビルの夜景を楽しむならば夜の9時以降でないとまだ明るいので微妙かと思います。。営業時間が何時までかわからないですがミュージカルを先にしたほうがいいと思います(7時か8時からなので)。

当日のほうが安いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる