ID非公開

2015/8/19 11:56

1414回答

離婚が不安でたまりません。今年30歳の女です。子供はいません。 夫といわゆる「性格の不一致」という理由で離婚することが決まりました。 結婚期間は3年にも満たないです。

離婚が不安でたまりません。今年30歳の女です。子供はいません。 夫といわゆる「性格の不一致」という理由で離婚することが決まりました。 結婚期間は3年にも満たないです。 こんな短期間で「バツ」がつくことになるなんて思ってもみませんでした。 わたしの人格になにか問題があるのだろうかと悩んでいます。 捨てる神あれば拾う神あり? 次は良い人に巡りあえるでしょうか…。

家族関係の悩み1,317閲覧

ベストアンサー

0

>次は良い人に巡りあえるでしょうか…。 このアホそうな質問文を読む限りでは、お前にはどんな相手が来ようが、全て「性格の不一致」で喧嘩別れするのがオチってもんです。

ID非公開

質問者

2015/8/19 13:41

では、アホそうに見えない質問の仕方、例文を教えていただけますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いちばんキツイ回答をBAに。 わたしは甘やかされて育ってきたので、厳しい言葉もときには必要ですよね。 ありがとうございました。

その他の回答(13件)

1

あの、僕は今13歳で親が離婚して母親に引き取られました。親は僕が11歳の時に離婚しました。僕は転校するのは嫌だったけど親の前では「全然転校の事なんて気にしてないよ。」と言っていました。離婚してから家を出て行き、新しい家に住んでいますが、父親の家までは電車で40分程度なので、暇なときによく遊びにいっています。離婚してから性格はあまり変わっていませんが、内心少し変わった気がします。まぁ子供が居ないんならいいんじゃないんですか。離婚した親をもつ子供からははこれくらいしか言えませんね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2015/8/20 9:36

わたしも幼いころに両親が離婚しており「幸福な夫婦」がどんなものなのかわからないまま育ちました。 親の愛に飢えたまま大人になると、わたしみたいになりますよ。 今のうちにたくさんお父様お母様に甘えてください。

0

お気持ち分かりますよ、誰でも性格の不一致 そんな時は有ります、前向きに考えて貴方に相応しい方が沢山いますよ! 以外に貴方の短かに居るかもしれませ、自分を否定せずに頑張って下さいね! 心から応援しています。

ID非公開

質問者

2015/8/20 9:37

いつも自分を否定してしまいます。良くないことだとはわかっているのですが…。 優しい言葉、ありがとうございます。

0

一生添い遂げる覚悟で結婚したのに、離婚してバツがついてしまうとなると誰しも不安になると思います。 質問者様は自分自身を否定してしまっていますが、これはあくまでもお相手との組み合わせが合わなかっただけです。 離婚という経験をした分人間として成長するでしょうし、 再婚するしないは相手ありきですので分かりませんが次はもっといい恋愛ができると思いますよ。 子どもがいないのですから仕事に打ち込んだり結婚していた頃は出来なかったことをしてみたり、人生を楽しんでください。

ID非公開

質問者

2015/8/20 9:45

人間として成長したいですね。 添い遂げる”覚悟”が足りなかったのかも知れません。

0

私は、29女既婚者です。 私は、子供が2人いるので、もし離婚となると色々と面倒です。 私なら、まだ子供がいないし、まだ若いから、もっといい人に出会える!と考えます。 前向きにかんがえてください。 私も、旦那とすれ違う時はあります。 旦那が考えてることがわからないし、理解できないこともあります。 ですが、結果全て私や子供の為を思ってしてくれてることです。 人生何が起こるかわかりません。 私は、旦那と結婚する前に7年付き合った彼氏がいました。 ずっと、一緒にいて結婚もして、彼の子供も産む!と思ってました。 ですが、些細なことで別れました。 理由は、彼の怪しい行動で、私が彼を信じれなくなったことです。 寄りを戻そうと言われても、自信がありませんでした。 寄りを戻して、過去のことに目をつぶって、偽りながら暮らしていくことに。 彼は、時間が経てば忘れると言ってましたが、どうしても無理でした。 それで、一年経って今の旦那と結婚しました。 旦那と付き合った期間はありません。 きっと、いい人に出会えるはずです。

ID非公開

質問者

2015/8/20 9:47

ありがとうございます。 信じられなくなると辛いですよね。 「偽りながら暮らすこと」は難しいと思います。

0

どうして離婚したのか分からないので、具体的な事は言えませんが、子供もいないし、まだ30歳…と若い…。 良い人と出会える可能性は十分にあると思います。 ただ、「性格の不一致」…については、具体的な内容次第ですが、今後、どんなに良い人と出会い、結婚しても、必ず何かしら出てくる…。 結婚してから、何の問題もなく、ただラブラブで一生通れる夫婦なんてめったにいません…。 いたとしても表面でだけ、人前でだけ…ということもあります。 あなたの人格に問題があるかどうかは、この文面からは全く分からない…想像もつきません。 結婚したら、色々合わないと感じたり、不満に思うようなこと、我慢しなければいけないようなこと…が沢山出てくるのが普通だと思います。 良い人と出会えて、結婚できても、問題はそこから先、お互いに相手を思いやり、時に妥協し、我慢し、合わせる努力ができるかどうか…結婚生活を維持できるかは自分たち次第だと思います。 まだ若いのだから、チャンスはいくらでもあるし、いけないところを努力すれば改めることも可能でしょうから、頑張ってくださいねm(_ _)m

ID非公開

質問者

2015/8/19 13:35

ありがとうございます。 夫に対する不満はあれど、夫だけが一方的に悪いわけではない。わたしも悪かったところがたくさんあることを冷静に考え、反省しております。 次回、もし誰かと縁があれば、大切にしたいと思います。