ここから本文です

初めての利用です。

sug********さん

2015/8/1917:32:50

初めての利用です。

デートにどの車で行けばいいでしょうか....
俗に言う「釣り」ではない事をご理解の上ご回答ください
また誹謗中傷などはやめてください、真剣に悩んでいます

私は会社を10社ほど経営している者です。
現在28歳なのですが大学在学中から交友関係を断ち仕事にすべてを捧げていきてきましたので
彼女は高校3年生以来おりません。
最近になって時間的にも余裕が出てきたので交友関係を深めようと思っていた矢先
今年の春、あるパーティで素敵な女性に出会い、恋愛感情を抱くようになりました。
何度か連絡をする内にどんどんその方に惹かれ、お付き合いしたいと思うまでになりました。
そこで食事に誘って見たところ、OKをいただけたのはいいのですが、
どのような車で迎えに行けばいいのでしょうか...

現在所有している車は
・フェラーリ 458 Italia(白)
・フェラーリ カリフォルニアT(白)
・マクラーレン MP4ー12C(白)
・Audi R8 〔V10〕 (白)
の4台です(友人とシェア含む)

私自身うるさい車は苦手なので
すべてフルノーマルです。

奇抜すぎる車ですと、女性は引いてしまうのではないかと思い
どれで行くか思い悩んでおります。
このなかで比較的上品だと思うのはAudi R8だと思うのですが
自分の感覚がズレていては困りますのでご質問させていただきます。

この中ならどの車が一番デートに適しているでしょうか?

車が趣味ですので車のタイプが偏っていますが、
実用性の高い車は今のところ必要ないと思っているのでご了承ください

【画像】参考までに
《左上》フェラーリ 458Italia
《左下》フェラーリカリフォルニアT
《右上》マクラーレン MP4ー12C
《右下》Audi R8

Audi R8,フェラーリ カリフォルニアT,マクラーレン,MP4,458 Italia,アウディ,カリフォルニア

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
328
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2015/8/1918:51:07

どんなパーティーに参加し、どんな女性に惹かれたかにもよりますよ。

30前後の一般女性でしたら全て不適格。
そんな目立つ車でいきなり迎えに来られたら恥ずかしいし、終始肩凝るし、車高低いから乗り降り大変で苦痛なだけだと思います。

毎回違う国産のレンタカーで迎えに行って気付いた所でネタばらしした方が良いんじゃない?

質問した人からのコメント

2015/8/19 20:05:34

そのネタばらしすごく気に入りました!!
高級車で行けば本来の私ではなく経済力に目を付けられそうなので今後の事も考えてレクサスの購入を検討したいと思います。

お付き合いに発展してからお家にも招待しますし、愛車たちもお披露目しようと思います!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jza********さん

2015/8/1919:43:34

カリフォルニアかな

一番インパクトがないからおとなしめに見える
そこまで派手派手な格好せずに落ち着いた感じで行けば国産車ではないけど引くこともないかな。

ちなみにオープンじゃないよね?
個人的にオープンは嫌だな

後、空吹かしとかうるさい甲高い音出すのは絶対やめろな
それこそ引かれるし周りに迷惑だから

pro********さん

2015/8/1918:29:44

俺だったらアウディR8ですかね。理由
他のは自分だけ乗る分なら良いと思うし悦に浸れるけど……女性も乗せるんなら少しでも快適性を重視した方がいいと思うから。
フェラーリやマクラーレンだと車高が低過ぎて慣れてないと乗り降りに苦労しそう。
以上、ボンビー人のひがみでした(汗)

sus********さん

2015/8/1918:03:46

いまどきのデートカーとしては全部失格。
社長さんなら誰かを乗せて走るときどうしようかという「危機管理」はしておかないと。

FRのカリフォルニアの屋根をつけた状態が一番マシなのでは。
頭の後ろにエンジンのあるアウディじゃ車内でろくに話もできなくないですかね?

ret********さん

2015/8/1917:58:06

どれも素敵過ぎて どれで行っても彼女はびっくりされるでしょうね。強いていうなら左上かな?

i11********さん

2015/8/1917:57:26

食事の際にワイン等のお酒は召し上がらないのですか?
タクシーの利用などで車を使わずに会えば良いのでは?

それに、何処で待ち合わせするのか知りませんが
お相手の方を車道側から乗降させるのは危険かとも思います。