ここから本文です

夏の甲子園、仙台育英と東海大相模の決勝になりました。実力のある高校が順当に勝...

bfi********さん

2015/8/1921:27:44

夏の甲子園、仙台育英と東海大相模の決勝になりました。実力のある高校が順当に勝ち上がってきました。お互いにドラフト候補の選手がそろってレベルが高いです。

2年前の前橋育英と延岡学園の弱小校どうしとは大違いです。しょっちゅう初戦で負ける宮崎と初出場のしかも2年生エースが優勝するレベルの低い大会でした。案の定、翌年、健大高崎にあっさりと負けました。つまり2年前の優勝校は秋田商よりも弱いということです。その弱いチームが甲子園の歴史に名を刻んでいるのは納得いきません。決勝に進んだ前橋育英と延岡学園が今年出ていたらベスト8にも入れませんね。どう思いますか?

閲覧数:
194
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2015/8/2120:17:45

前橋育英 出身 高橋光成選手は西武で実績を出しました。決して弱小校じゃありませんし延岡学園は複数の投手を継投で勝ち上がりました。高校は毎年選手が入れ替わりますので以前の実績は参考にはならないと思います。ただ例外は田中将大選手が在籍していた頃の駒大苫小牧です。 3年連続で決勝進出ですし連覇もありました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる