ここから本文です

防犯カメラと監視カメラの違いってとこで見分けるんですか?

hum********さん

2015/8/2008:23:26

防犯カメラと監視カメラの違いってとこで見分けるんですか?

閲覧数:
371
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tda********さん

2015/8/2009:37:03

目的が違うだけだと思うけど
しいて言えば
カメラの見た目じゃなく「犯罪が起きそう」って
思うような場所とか未然に防ぎたい場所なんかにあるのが
防犯用じゃないかな
だから人気の少ない場所とか自分ちの玄関とか

逆に人通りの多い場所に設置してるのが監視用って考える
監視の目的っていろいろだから
必要とする場所が『公に重要とする場所』って気がする

ビルとか集合住宅の入り口や廊下(通路)なんかは
人通りの多い場所じゃないから防犯のための監視カメラって感じ

質問した人からのコメント

2015/8/21 09:54:31

ありがとうございます!
なるほどわかりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2015/8/2009:30:33

同じものでは・・・・・?