ここから本文です

ガリバーさんに騙されたのでしょうか? 車をついこの間 ガリバーさんに売却し...

kei********さん

2015/8/2011:27:53

ガリバーさんに騙されたのでしょうか?

車をついこの間 ガリバーさんに売却しました。
その時の売買契約書には売買契約金額が「24900円」と大きく書いてあります。

私はてっきり、そ

のまま24900円が振り込まれるものだと思ってましたが、この24900円のうち4900円は保証料ということで実質2万円しか振り込まれないとのことを振り込み前日に電話で言われました。

私はガリバーの査定した方に何度も「24900円そのまま貰えるのですか?」「24900円が振り込まれるのですか?」と質問をしています。 査定員はその質問に「はい」と答えてます。

この保証料というのは何なのでしょうか?そしてその4900円は貰えないのでしょうか?

そもそも、こちらに振り込まれない(貰えない)金額を売買契約金額に明記すること自体 詐欺ではないのでしょうか?

閲覧数:
10,410
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2015/8/2011:36:48

必殺後出しガリバーですね。
おそらくクレームガードのことだと思いますが、それは本来クレームガードに入るかどうか自身で選択できます。
クレームガードのことはGoogleなどで検索すればすぐ見つかるので割愛。。。

通常はプロが車を見て決めた金額なので、売主が虚言などを用いて瑕疵がある場合を除き買い取り額が変化することはありません。
しかしガリバーは無知なユーザーにつけこみクレームガードという保証?をつけたんです。
私も以前買取の際に後からクレームガードの件を持ち出してきたのでガリバーのみ追い返しました(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2015/8/2217:17:30

ガリバーは業界でも噂の黒な店なのでやめましょう。中古車では異常な額の諸費用を請求するしアフターサービス悪いし最悪です。

wil********さん

2015/8/2012:06:11

買取店って、どこも同じような事をするんですね。

『ビッグモーター』も同じような事をしましたよ。
ろくでもない連中なんだなぁと、改めて思いました。

ej2********さん

2015/8/2011:47:43

ガリバーはそういうところ。

プロが素人が持ち込む車を査定して値をつける。
絶対的にプロの目の方が確かなはずなのに、「売った後で大きな故障になってクレームになると、あなたに請求が行くことになるので、そのための保険。」なんて言っています。

「素人以下の目しかないのか」と怒鳴ったことがあります。


さらに、業者オークション売ることも多いだろうと思うのですけど、そういうオークション経由で買った車の場合クレームなど受け付けてもらえません。

結局ガリバーの丸儲けという事なのでしょう。


「そんなことは無い」と反論するかもしれないけど、そんなリスクは、あの商売なら十分に想定しておくべきリスク。
黙って見積金額に入れておけばいいのに、後出しで差し引くなんて卑怯を通り越してマヌケとしか言えないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2015/8/2011:45:26

業界の者です

たぶんクレームガードだと思います

普通は入るか聞かれます

ガリバーに電話して入ると言っていないと言えば、お金はもらえます
それでも駄目なら消費者センターです