ここから本文です

サンルートプラザ東京と浦安ブライトンホテルで迷っています。

suc********さん

2015/8/2012:42:16

サンルートプラザ東京と浦安ブライトンホテルで迷っています。

連休後半、ディズニーホテルの後泊でサンルートかブライトンかで悩んでいます。アドバイスをお願いします

サンルート クルージングキャビン3
朝食付 禁煙指定なし(リクエストベース)
ブライトン ルームフォレスト 朝食なし 禁煙指定なし(リクエストベース)

サンルートだと、お部屋は狭いけれど、ディズニーホテルから荷物を無料で運んで貰えるし、朝食がついています。
ブライトンは上記のサービスはありませんが、部屋が広いです。
宿泊当日は午前中シー→午後ランドのつもりです。宿泊翌日はパークに行く予定はなく、お土産を買ったり、のんびり過ごす予定です。

1 ブライトンやサンルートとパーク間のバスはどれくらいの頻度で運行されていますか?渋滞に巻き込まれたり、定員オーバーで何台も見送ったりはありますか?
2 サンルートとブライトンでは、パークへのアクセスはどちらが便利と思われますか?これまではディズニーホテルばかりで、移動はいつもリゾートライナーだったので、あまりピンと来てないので、教えて下さい
3 ホテルの格はブライトンの方が上なのは承知していますが、宿泊料金も当然朝食なしのブライトンの方が朝食ありのサンルートより一人1000円高いです。この条件で泊まるとしたらどちらがオススメですか?

よろしくお願いします

閲覧数:
3,899
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hds********さん

2015/8/2013:29:26

sucheapfelkuchen様


失礼な表現で申し訳ありませんが、サンルートプラザ東京のクルージングキャビンと浦安ブライトンホテル東京ベイのルームフォレストを比較するのが間違っています。

自動車に例えると、軽商用車(アルトやミラの400ナンバー)とファミリーワゴン(ステップワゴンやボクシー等)を比較するようなもので、そもそも比較になりません。


クルージングキャビンは、内装こそ船室をイメージしてリゾートの雰囲気を出していますが、お部屋そのものは16.5㎡のよくあるビジネスホテルでしかなく、レジャーで宿泊するようなお部屋ではありませんね。

サンルートプラザ東京をご利用になるのでしたら、他のお部屋タイプがお薦めです。

サンルートプラザ東京は、アジア圏への営業を強化していて、アジア系の外国人が多く宿泊しているホテルになります。


浦安ブライトンホテル東京ベイは、高級シティホテルで、個性的なデザイナーズブランド系のお部屋の作りになっています。

ホテルのホスピタリティも高く、誰にお薦めしても恥ずかしくないホテルですね。

経営と運営は、ディズニーホテル3館を経営・運営しているミリアルリゾートホテルズ傘下の100%子会社が行っています。


移動は、

サンルートプラザ東京がTDL⇔ホテル間に無料のシャトルバスが運行しています。
※バスの運行スケジュールは、ホテル公式サイトに掲載されています。

サンルートプラザ東京公式サイト:ホテル⇔TDL間のバススケジュールのページ
http://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp/access/bus/#route02

TDSへはリゾートラインのベイサイドステーション⇔ホテル間が無料のリゾートクルーザー(ミッキーバス)、ベイサイドステーション⇔ホテル間は有料でリゾートラインご利用となります。


浦安ブライトンホテル東京ベイは、各パーク⇔ホテル間に無料のシャトルバスを運行しています。
※バスの運行スケジュールは、ホテル公式サイトに掲載されています。

浦安ブライトンホテル東京ベイ公式サイト:ホテル⇔パーク間のバススケジュールのページ(アクセスページにバススケジュールがあります)
http://www.brightonhotels.co.jp/urayasu/access/

また、JR舞浜駅から一駅のJR新浦安駅前の立地で屋根付のペデストリアンデッキがあり、駅と連絡しています。

コンビニも、ホテルから30秒のペデストリアンデッキで繋がる隣接のオリエンタルホテル東京ベイにあるローソンが利用いただけます。
※反対方向にも徒歩1分程度のところにローソンがあります。


何月何日に何名でのご利用か情報がありませんが、浦安ブライトンホテル東京ベイのネオスタンダードのお部屋タイプですと、ルームフォレストより1名1,000円ほどお安い価格でお部屋が提供されていますので、料金的な問題があるのでしたら、空き室があればネオスタンダードのお部屋の選択も一考です。


ご参考まで。

質問した人からのコメント

2015/8/20 23:58:16

丁寧なご回答ありがとうございました。
おススメ通り、ブライントンにします。
車でのたとえがとてもわかりやすかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yon********さん

2015/8/2019:37:32

元第一ホテル従業員です。
オークラにしたらどうでしょうか?