ここから本文です

水草 侘び草について。 先程、ショップで 以下の画像の 侘び草を購入しました。...

niw********さん

2015/8/2013:12:42

水草 侘び草について。

先程、ショップで 以下の画像の 侘び草を購入しました。

しかし 水上葉なので、
水草の種類が分かりません…。

因みに 有茎草M

ixで、
赤系ロタラ?(多分) が殆どです。

恐らく、ロタラ・インディカだと…。
詳しい方、宜しく お願いします!

ロタラインディカ,侘び草,水草,赤系ロタラ,ロタラ,水上葉,セイロンロタラ

閲覧数:
1,148
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

編集あり2015/8/2019:23:33

おっしゃる通り、
ロタラ・インディカだと思います。

ロタラのうち、
丸い水上葉を持つものは、
判別が難しいですが、
次のような特徴で、
大体見分けられます。
(水上葉の特徴)

グリーンロタラは茎が
赤みがかることはない。

セイロンロタラは茎がやや細く、
黄~茶色みがかることがあるが、
それほど赤くならない。

インディカは、一般に茎が
赤みがかる。

ロタラ sp. Hraは、葉が茶色みがかる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goo********さん

2015/8/2013:16:01

ADAの有茎草MIX50かな。

侘び草のカタログ見ると限定版も多く出てる様なので限定は出来ませんが。