衣類の小さなタンスに敷く物についての質問です。衣類用のタンスの引き出しには 何を敷くのが一番いいのでしょうか?

収納13,207閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

昔の人は、湿気を吸収させるためと、新聞紙のインクが虫除けになるので敷いていましたが、インクが衣類に付くので、包装紙で代用するようになったのでしょう。 あと、安物のタンスは、小さなささくれが衣類に引っかかる場合もありました。 素手で触って、つるつるしてる引き出しなら、「防虫シート」と書かれてるものがお勧めです。 湿度の高い部屋なら、引き出し用の除湿剤もあります。 食器棚シートは基本防虫と、棚に傷が付くのを防ぐためです。 食器に付く虫と、衣類に付く虫は、若干違います。 桐のタンスは何も敷かないほうが良いでしょう。