ここから本文です

先日、KIREOという脱毛サロンに体験で行き、胸と、太もも、足首、お尻を脱毛してい...

miyuki_0914_fairyさん

2015/8/2809:00:02

先日、KIREOという脱毛サロンに体験で行き、胸と、太もも、足首、お尻を脱毛していただきました。
http://www.groupon.jp/db/?cid=228431&qaf=AFF_VC_ponpon_defalt
光フラッシュ脱毛で、

バチっと弾く程度だったので痛みは少なく、本当にこれから続けて行きツルツルになるか不安になりました。体験後、5部位選べて12回10万円、18回17万円の特別コースを勧められました。もちろん一回では効果はでないことは分かっていますが、正直、不安です。
希望部位は、足の上下とお尻、腕、胸です。医療レーザーの方が効果的とは聞きますが、正直、上記の部位を納得いくまでとなると50万を越しそうです。経済的にもできれば、20万で抑えたい気持ちはあります。脱毛クリームとT字カミソリの自己処理ばかりで、足なんか、黒い沈着になってます。もう処理で悩みたくないです。
こちらのエステで大丈夫でしょうか?

補足上記に訂正で、18回14万円です。

閲覧数:
228
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/3010:51:13

私はこっちがいいってききましたが?
参考に…
http://fanblogs.jp/miyabi214/_pages/user/auth/iphone_article_previe...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

satapo1020さん

2015/8/2813:19:58

>もう処理で悩みたくないです。

半永久的に脱毛したいということですか?
それなら医療レーザー脱毛のが長い目で見たらお得です。

ご存知と思いますが、半永久的な脱毛は毛根を破壊する【医療行為】です。
一度破壊された毛根は二度と生えることは無いとのことです。

その後、今まで休止期だった毛が生えることもあるけど、細い毛が数本と非常に少ないです。

きれいになるのも早く、5〜8回程でかなりきれいになります。


一方、サロンの脱毛は正確には【一時的な抑毛】です。
毛根は破壊せず一時的に発毛を抑えているだけなので、やめてしばらくしたら必ず元の毛量に戻ります。
(私の場合、半年ももちませんでした。)

毛って、毛根を破壊しない限りずっと生え続けます。
しかし毛根を破壊する脱毛は【医療行為】のため、サロンではできないんです。

また、腕、脚上部、胸、腹、背中、顔などの【細い毛】も、サロンの光脱毛ではきれになりません。

脱毛は細い毛ほど高出力が必要ですが、サロンは機械の出力が低いため(医療の3分の1以下だそうです)、細い毛には対応できません。

サロン関係者の回答によると、背中や腕など細い毛は【30回】かかったとのことです。
これだけ受けても必ず再生します。

ネットやサロンでは「きれいになる」などと言われますが、現実には非常に厳しいとお考えください。



>12回10万円、18回14万円

料金は良心的と思います。
ただ、コースが終わりしばらくしたら必ず元の毛量に戻りますから、その度に再度コース契約しての繰り返しになります。

質問者さんが一時的な抑毛で充分ならいいですが、私は一時的なものに10万円以上かけるのはもったいないと思います。。

mo125689さん

2015/8/2810:38:33

私は安いと思います。
18回は3年近く通うことになりますよね?年6万、月5000円、その金額で今までの煩わしさから解放されると思えば。

そちらのお店は行ったことがないので、評判はわかりませんが、普段肌表面に出ている毛は全体の20~30%です。
その中でも光を当てて1回で効果が出るのは10%程度です。素直に考えても10回はしないと100%の毛は無くなりませんよね。
平均的に6回の施術で全体の毛の50%、10~12回の施術で80%、18回以上で99%の毛が無くなると思ってください。毛が薄くなれば効果が出にくくなるので、10回で100%ではないですし、体毛が完全に無くなることはないので100%はありえません。99%というのは数ヵ月ごとに、気づいたら1~2本生えてるってとこです。
ちなみに、脱毛のみで雑誌などで見るようなツルツヤスベスベ毛穴が1個も無いような状態にはなりません。

金額よりも、そちらのお店は予約はとれますか?
脱毛は毛周期にあわせて1ヶ月半ごとに定期的に通わないと効果が薄れますので、一度予約をキャンセルしたら、次がとりにくいところはやめた方がいいです。
もし、人生初の脱毛なら1部位にして回数ももっと控えた方がいいかもです。18回だと3年近く通うことになりますが、3年先の自分の状況ってわかります?思ってたのと違った場合とか、返金はありますか?
お店によっては、光の出力を調整し効果を抑えて施術回数を増やしている間に、商品を売ったり、部位の追加を提案してきます。そんなことがあまり頻繁にあると、3年近く耐えられます?
でも、お店は商売をしているのだから、コース中も何かしらの販売はあると思いますよ。


尚、18回14万だと、1回7800円程です。
施術に2時間かけると、人件費等で2000円かかるとして、5800円の儲け、1時間単価で2900円になりお店としては厳しいので、1時間ほどでさっさと施術を終わらせるのではないでしょうか?
このような計算をすると、お客側がどのように扱われるかは何となく予想できます。

あと、お尻と胸の毛は薄いので大きな効果はないかと思います。美肌効果はありますのでお尻のブツブツなんかはきれいになると思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。