ここから本文です

アイドルファンっていつからキモオタ扱いされるようになったんだろう? 山口百恵...

taro_111222333さん

2015/8/2109:56:07

アイドルファンっていつからキモオタ扱いされるようになったんだろう?
山口百恵や松田聖子の頃は好きだと言っても別に気持ち悪いなんて言われてはいなかったでしょう? 田中将大投手がもののふ(ももクロのファン)を公言していますが、彼に対しても一部には批判があるようですし……。

いつからこうなったんでしょうね?

補足大人数で歌う宝塚歌劇団というのが昔からありますが、こちらのファンはキモオタ扱いはされてませんね。大半が女性ファンですし。

閲覧数:
149
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kumawo0616さん

2015/8/2309:43:30

秋葉原に集うオタク達がアイドルを追っかけ始めた頃からでしょうね。
AKBが出始めてからだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/8/2302:51:02

ネットの書きこみで「低脳www」という表現使う奴は100%キモオタ。

2015/8/2116:42:54

1番はやはりネットや、それに伴うSNSの普及が大きいのではないかと思います。

そして気持ち悪いが縮められて普通にキモいキモいと遣われるようになったのも要因でしょう。

匿名の利便性に理性のタガを外された人間が、自分の理解できない種の人達の事を代名詞のように安易に侮蔑できるこの環境こそがそれらの事象に拍車をかけていると自分は思う次第です。


趣味や嗜好の不一致≒キモいという全く意味の異なる日本語がニアイコールで繋がってしまっている残念な人達の量産工場、コレが今の日本のネットの世界の実情ではないでしょうか?

編集あり2015/8/2116:38:09

若い方が、同世代のアイドルのファンになるのは、今も昔も変わらないので、キモオタとは思いません。

握手券の為にCDを何枚も買うのだって、聖子さんの時代にそういうシステムがあれば、皆そうしたと思います。

そうではない方(10代や20代ではない方)が、握手券欲しさにCDを何枚も買うと、キモオタと言われるのではないでしょうか?

聖子さんの時代の年輩者に、そういう方はいなかったと思います。

結局、いつからというと、AKBからということになると思います。

ちなみに、直接の知人に、おニャン子クラブの元親衛隊部員がいますが、社会人になったら、足を洗ったそうです。

今は何歳になっても、握手会に行きますね。親戚の知人に、40歳近くになっても握手会に行く人がいますから。

little_2578さん

2015/8/2113:51:34

個人的には嵐、AKB48の影響

jigen900さん

2015/8/2113:34:07

松田聖子の時代も親衛隊と呼ばれる人達はキモヲタみたいな扱いだったでしょ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。