ここから本文です

2015 伊勢花火大会 について!BAにはコイン500枚進呈! 御世話になります。 ...

gsx********さん

2015/8/2112:58:20

2015 伊勢花火大会 について!BAにはコイン500枚進呈!

御世話になります。

9/12に延期になった、伊勢の花火大会を観に行きたいと画策しています。

スケジュールの関係で、どうしてもクルマで行かなけばなりません。当然、大会HPを見てはいるのですが、実際の現地の状況を御存知の方に御教示お願いします。

なにぶん、前回観に行ったのはもう10年以上前…。
その時もクルマで、確か現地には17時頃に着いた様な記憶があります。
少し離れてましたが有料駐車場に停める事ができました。
帰りもそんなに「大渋滞」にはならなかったと記憶しています。

お聞きしたいのは二点です。
①周辺の駐車場が埋まるのは何時頃でしょうか?今年の状況を鑑みた上での予想をお願いします。
②10年前に比べて、明らかに「有料観覧席」が増えている気がします。
当時は何の問題も無く、西側堤防の道路(38号線)に陣取り、折り畳みイスに座ってフツウに観覧できましたが、今はどうなんでしょうか?
無料で観ようとすれば、HPの会場地図にある東岸の「無料観覧席」以外で場所取りしてたら、追い出されたりとかするんでしょうか?

以上、御存知の方の親切な御回答を宜しくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2015/8/2118:06:40

数回行っており、近況では2年前に行っています。
そのうち2回車で行ったことがありますが、帰りの混雑が激しくそれからは電車で行くことに決めています。

駐車場は公式の駐車場のほかに、民間の駐車場も数多くあったので16時頃までに現地に来れば入るのに困ったことはなかったと記憶しています。もっとも、べスパなど会場に近い駐車場はすぐに満車でした。

当方はいつも宮川の西側堤防道路で無料観覧するため、宮川より西側の学校の校庭駐車場とかに止めたりしてました。駐車場は午後3時からの開場らしいですが、あわてなくてもすんなり入れた記憶があります。

西側堤防道路(38号線)の状況は、参考になるか分かりませんが写真を撮っていましたので添付しますが、撮った時間が18時10分と、打ち上げ開始の1時間くらい前です。ちなみに、打ち上げ場所から約600~700mぐらいの地点だと思います。2年前ですが、このときは余裕をもって場所を確保することができました。(毎回そんなに混雑はするエリアとは思えませんが‥)その後の状況の写真もあるのですが、19時を過ぎるとだんだん混み合っていますが、道路上が人でいっぱいになることは過去の経験からありませんでした。

数回行っており、近況では2年前に行っています。...

質問した人からのコメント

2015/8/28 11:07:04

回答頂いた御二方に御礼申し上げます。
貴重な情報を有難うございました。
どちらもBAなのですが、システム上、御一人しか選べません…。
okage_road様にも、厚く感謝しております。
誠に有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oka********さん

2015/8/2118:46:03

会場近くに住んでます。

http://www.city.ise.mie.jp/3844.htm
上記駐車場の河川敷、セメント、公園の順で狙いましょう。
17時であれば停めれるはずです。
会場近くの民間は便利ですが、終了後人ごみと大渋滞で出れません。

「無料観覧席」以外でも邪魔になったり迷惑でなければ大丈夫です。
良識で判断してください。

余計なことですが、車にセキュリティーを装備していたなら
OFFにしておいたほうがいいかもしれません。

花火の音で車両が振動しセキュリティーが反応、ホーンの鳴り続けによる
バッテリー上がりが多く発生しているようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる