ここから本文です

現地通貨のキャッシングについてお伺いしたいです。 秋にヨーロッパ旅行を計画...

アバター

ID非公開さん

2015/8/2113:46:39

現地通貨のキャッシングについてお伺いしたいです。

秋にヨーロッパ旅行を計画しているものです。
初日にパリ経由でチェコの空港に到着して、空港横のホテルに宿泊予定です。
数日チェコ

プラハで過ごし、その後飛行機でパリに移動する予定です。
日本円で2〜3万円ほどユーロに替えて現金を持ち歩きたいのですが、どこで替えるのが一番オススメでしょうか?
国内の銀行よりもキャッシングの方が手数料などがトータルで安いときいたので、キャッシングを第一希望にしています。
希望としてはパリ→チェコの乗り継ぎの間にATMがあれば、そこでクレジットカードでのキャッシングをしてユーロを引き出したいと思っております。
空港の乗り継ぎエリアにATMはあるのでしょうか?
また、チェコではユーロからチェココルナ?に両替したいのですが、それも空港で可能でしょうか?
飛行機は全てエールフランスを使用する予定です。

現地通貨0で海外に出るのはさすがに無防でしょうか?

閲覧数:
186
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lei********さん

2015/8/2116:38:41

ユーロは日本国内で両替がお得だと思います。
ユーロからチェココロナへの両替はヴァーツラフハベル空港で両替もできますが手数料2度払いですし空港でのレートも悪いのでチェココロナをクレジットカードのキャッシングにする方がいいですよ。
僕も9月にプラハに行きます、秋のプラハいいですよ。よい旅を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2015/8/2820:46:51

確約はできませんが、空港の乗り継ぎエリアにもあると思います。
空港内のインフォメーションで聞いてみたらいかがですか?
私は6月にドイツ・ポーランド・スロバキア・チェコを旅しましたが、
お守り代わりに持っていった日本円10万円を一切使わず、現地での
キャッシングだけで済ませました。

mas********さん

2015/8/2819:30:23

2〜3万円ならどこでかえても手数料はかわらないでしょうw安全そうなところで両替すればいいと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2015/8/2117:40:42

少額ですからユーロへは日本の空港で両替なさってください。
チェココルナも日本の空港で思ったよりも有利に両替できます。

空港の到着ターミナルにはATMはないと思います。
あってもごく僅かで見つけにくいでしょう。
ATMは入国後には間違いなくあります。

前述しましたがユーロ、チェココルナ共に少額ですから損得はお考えにならないでください。
違っても200~300円です。

kle********さん

2015/8/2114:14:05

僅か2,3万円で《ユーロの場合》は、日本の空港内にある銀行や両替所で両替するのがお得で賢明でしょう。