ここから本文です

寝屋川市 中学生殺害の事件の犯人に逮捕状がだされたそうですが、どうやって犯人を...

nei********さん

2015/8/2120:09:53

寝屋川市 中学生殺害の事件の犯人に逮捕状がだされたそうですが、どうやって犯人を特定したと思いますか?遺体には指紋などはなかったそうなので、やはり防犯カメラですかね?

閲覧数:
6,966
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coa********さん

2015/8/2215:56:23

二人がいた周辺を同じ自動車が行き交っていたからで、その車の運転者が犯人だったのです。
防犯カメラが車を撮っていたようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ras********さん

2015/8/2200:01:48

車種と、道路の車のつけあわせだと思いますが
時間かかりすぎますね
何人でやってたかしりませんが
2chの連中にバイトでやらせたほうが早いと思います


塾ってのがあって、子供が11時とかの時代だし
コンビニがあるからね
ただ、中一で2,3日家をあけるとか、やっぱ、
家族とか、地域とかが崩壊してんだよね、日本はもう

サザエさんとかみたいな生活は公務員だけの夢物語
犯人にしても、まあいってみれば、その夢のほうの生活じゃないところにいるんだろうな

住所は出てますし
報道がマンションの前で生中継していました

ドローン少年が
川崎で犯人宅前で配信していたのと
どこが違うのかと疑問に思いますが


寝屋川はパナソニックのリストラによって地域が崩壊したというような
話をしていました。

そのニュースで
殺人事件件数は減っているという
話が出たのですが
自殺だと認定できない変死件数を含めると
自殺者件数は今は3万人を少し下回る程度
殺人件数は1000件弱

実際は変死者数が18万人以上ということは
この中にどれだけの殺人、自殺が含まれるか解らないので、
10年前から
「殺人事件件数は減っている」というのは
殺人事件が減っているのではなくて
警察が殺人事件を自殺にしてかたづけていると考えられないのでしょうか?

ちなみに、昨年やくざさんと話したときに
センダイのダムに3人投げられたの知ってるんだけど
それで出てないし とか言ってました


あと、警察ご苦労様ってあったけど
日常ちゃんとパトロールしてないからだし
ちゃんと残業代も満額でるでしょし
「仕事」でしょと思います。
がんばってる警官もいれば
だらだらしている警官もいるでしょ。

dad********さん

2015/8/2122:15:20

猫爺の目の前で「猫」を虐待したみたいです。はけ、吐かないと続けるぞと。ここで猫爺が喉に毛玉を詰まらせたみたいにはいたみたいですね。某ブックメーカーで猫爺に賭けてたひとが警察関係との噂も

mmt********さん

2015/8/2121:06:46

防犯カメラの車が有力な手がかりになったのだと思います。

moo********さん

2015/8/2120:59:30

寝屋川市内在住40代の男が逮捕されましたね。

防犯カメラ解析による物らしいですよ。
(駅前・国道・遺体遺棄場所等)

bor********さん

2015/8/2120:57:05

駐車場での防犯カメラである程度特定。
寝屋川から現場までの国道沿いの防犯カメラを丁寧に調べて絞りこんでいった、のかな。