ここから本文です

windows 10 アップデートしました。それ以降夜中の三時くらいにスリープ状態が解除...

m59********さん

2015/8/2213:50:34

windows 10 アップデートしました。それ以降夜中の三時くらいにスリープ状態が解除されてしまいパソコンの電源が勝手についてしまいます。

Windows ログを見るとMicrosoft\Windows\update orchestrator\Reboot'がスリープ状態を解除しているようです

どうすればスリープ解除しないように設定できますでしょうか
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,963
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clm********さん

2015/8/2216:19:54

電源オプションの詳細設定にあるスリープのところ【スリープ解除タイマーの許可】を無効を試してください。

電源オプションの詳細設定にあるスリープのところ【スリープ解除タイマーの許可】を無効を試してください。

質問した人からのコメント

2015/8/24 10:48:03

解決しました。皆様ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2015/8/2215:34:09

PCの電源を切る。
シャットダウンすれば、起動しません。

min********さん

2015/8/2215:23:46

Windowsアップデートは、たいてい夜中の三時ごろから始まります。
Windows10にアップグレードしてからも、
かなりひんぱんにアップデートが入りますので、
もしもいやなら、PCを完全にシャットダウンしておくといいかと思います。

あとは、コントロールパネル→システムとセキュリティ→
のところで、Windowsアップデートのスケジュールを、
設定しなおすといいかと思います。

ただ、昼間、PCを使っているときに、
アップデートが入るのはかなり重くて、
むしろ夜中の3時に、アップデートが済んだほうが、
楽じゃないかと思いますが、
それぞれにPCを使用する時間帯もちがいますので、
いろいろ時間設定しなおして、
使ってみるとよいかと思います。

dol********さん

2015/8/2214:20:31

右下の通知(噴出しアイコン)→更新とセキュリティ→WindowsUpdate
→詳細オプション

一番上の 更新プログラムのインストール方法を選ぶのところで
再起動の日時を設定するように通知するで再起動の時間を変更してください。
*この機能は元がホームでもあるはずです。
ちょっと情報がふるいですが変わってないので参考にしてください。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/13/news030.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる