ここから本文です

ジュラシックワールドの最後の方で・・・ ハイブリット恐竜に襲われまくっている...

kai********さん

2015/8/2216:52:46

ジュラシックワールドの最後の方で・・・
ハイブリット恐竜に襲われまくっている時に
子供が「歯が50本しかない」とかって言いますよね?

(日本語字幕で)
そうすると女性の施設の偉い人が何かを思い立ったように
もう一匹高い塀の中にいる恐竜を出しますよね?
こう質問を書いていてもしっくりこないのですが、

歯が50本しかないという子供のつぶやきと
そのことによって女性の思い付きによって
出された恐竜(ハイブリット恐竜と戦うやつ)の
関係というか話の筋が理解できませんでした。

その辺の話の流れが理解できている方がいたら
解説してもらえませんか?

閲覧数:
38,667
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q_k********さん

2015/8/2816:13:17

『歯の数=恐竜の強さ』という解釈で、歯が足りないから応援を呼ぼうという大筋の流れなのだと自分も受け止めました。

――ですが、1作目からラプトルの武器は歯では無く『爪』だと声高に主張していた映画ですから、『歯の数=強さ』という部分に納得がいかない感は強いですね。

「ジュラシックワールド 最後 恐竜」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rtg********さん

2015/8/2217:08:26

私も、理解できませんでした。

あの「歯の数」が、きっかけで、
満を持して、王者Tレックスが登場するのですけど、
Tレックスの歯の数と関係するのか?と、
恐竜オタクの間でだけ通じる“常識”なのかな?と、
勝手に解釈してましたが、

ネットでTレックスの歯を検索しても、
本数に言及してる資料は無くて、
何のコトやら、ワケが解りません。

何だったのでしょうね?

ads********さん

2015/8/2217:48:43

あのシーンでは、弟が歯を数えるのですが、数えたら24本なので50本じゃないから、今の自分たちの前にいるのはティラノではなくインドミナスという別の恐竜だ!と言う意味になるかと思います。
(インドミナス・レックスとは、この「ジュラシック・ワールド」に登場する 遺伝子工学者が作り出したという設定の ”架空の恐竜” です。)

それを聞いた主人公の女性が、別?別ならば、もっと強いの(ティラノ)がいるじゃないか!と閃いたのだと思います。

p27********さん

編集あり2015/8/2223:33:37

たしか最初の方でTレックスは歯が88本と言ってました。
なので、インドミナスは88本より少なかったのでは?
インドミナスより歯が多いのはTレックスで、倒すためには歯が多い恐竜…「Tレックスだわっ!」と思って檻から出したのだと解釈しました。

tet********さん

2015/8/2219:21:34

これ疑問に思う人多いと思う。

私なりの解釈ですが、Tレックスの歯は50本っていうのは映画の最初のほうで伏線として説明されてます。

あの子は恐竜に詳しいですよね。インドミナスの歯の数が少ないというつぶやきはストーリーの進行上は、見たままの意味で、頼みの綱のラプトル達が寝返ってしまって、対策がないっていう限界状態で少年のつぶやきで女性のほうが気づくという感じですが、演出上の目的は、観客にTレックスっていう最終兵器がいるではないかって思い出させる意味だったと思います。そのままTレックスの檻のシーンに移り、もう観客はそこに何がいるのかわかっている状態になり、「よーし出てきてやっつけろ!」って気持ちが高揚します。

アトラクションムービーですから、色々細かいところの矛盾はこの作品の場合、大目にみましょう。

hin********さん

2015/8/2220:43:00

4匹いたラプトルが次々にやられていった→このままでは歯が足りない(歯がたたない、の比喩)→TREXを闘わせる→TREXの檻を開ける。