ここから本文です

猫のごはんについて質問します。 大粒で固めのカリカリを探しています。 ヒル...

laque375さん

2015/8/2222:01:54

猫のごはんについて質問します。
大粒で固めのカリカリを探しています。

ヒルズ猫用t/dと同じかそれより粒が大きいものはあるでしょうか?
オーラルケア目的で購入してみたのですが
色々

試したところ、大粒でガリガリ噛みごたえがあるものが好みなようでよく食べるのですが
我が家の猫2匹はまだ生後半年で成長期なので
ダイエット用でないものがあればと思い質問させていただきます。
お詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

補足ちなみに提示したヒルズt/dは1センチ角ぐらいのサイコロ状です。去勢手術を控えてるのですが小粒だと丸呑みで既に食べ過ぎ傾向です。人間のように噛むことで満腹中枢が刺激されるかはわかりませんが何となく大粒のものをガリガリ食べた方がが食べた気になれるかと思いました。

大粒,アニモンダ,オーラルケア目的,ロイヤルカナン,ヒルズ猫用t,カリカリ,成長期

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
508
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asapura602さん

2015/8/2410:42:10

アニモンダとサイエンスダイエットプロの避妊去勢後用を食べてます。
今までピュリナワンやサイエンスダイエットを食べさせていたので粒の大きさを見てびっくりしました。
でもガリゴリ音を立てて気に入って食べてます。
下記のサイトでは各アニモンダの粒の大きさや詳細が記載されてますのでご参考にご覧ください。(アニモンダは歯のケアも出来るみたいです)

http://www.56nyan.com/fs/goronyan/c/cr48

サイエンスダイエットプロも厚みがあるテトラポット型でアニモンダと混ぜて与えてます。
(サイエンスダイエットとサイエンスダイエットプロでは全く形が違うので驚きました)
アニモンダもサイエンスダイエットプロも1cm以上は有ると思います。
厚みは3~5mmほどあります。

  • 質問者

    laque375さん

    2015/08/2419:46:13

    ご回答ありがとうございます。サイエンスダイエットプロ気になっていました。アニモンダサイト拝見しました。粒は大きいようですが固さはどうですか?あと種類がたくさんあるようですがおすすめはどれですか?

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/8/29 14:49:23

皆様詳しいご回答たくさんありがとうございます。
写真添付までしただいて感謝です。
食べ盛りが2匹なのでおすすめされたものを一通り購入してみようと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miyuki4011jpさん

2015/8/2416:52:27

カリカリは色々買ってますが、一番粒が大きかったのはロイヤルカナンのオーラルケアでした。
ヒルズにも三角状の大きい粒がありますが、あれよりも大きかったです(t/dは見たことないので、そちらの方が大きかったらごめんなさい)

うちの猫は味は好きなようでしたが、もともと丸のみする子であんなに粒が大きくても、2個に1個は丸のみしちゃうので消化が心配で、1回に数粒混ぜるだけでした

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kissmomoeさん

2015/8/2411:06:33

うちの子達はドイツのボッシュを食べてます。
♂は少食でカリカリを好みませんでしたがこの製品はよく食べてくれます。

うちの子の場合♂はザナベレ、ヘアー&スキンです。

取扱い店 http://petvall.ocnk.net/
大きさの画像がありましたので添付します。

うちの子達はドイツのボッシュを食べてます。
♂は少食でカリカリを好みませんでしたがこの製品はよく食べてくれます。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

karanyanさん

2015/8/2400:24:38

ロイヤルカナンのメインクーンは如何ですか?

元々、大型種であるメインクーンの成長を助けるため
蛋白質が多めで粒も大きく、特に問題なく食べるのであれば
子猫の成長期にもぴったりかと思います。

元々はうちのメイン'sの為に購入し、常用しているフードですが
同居中のMIX(16歳♀)は、このロイヤルカナンのメインクーンを
好んで食べています。
口が小さいので、本当に大丈夫なのか?と思って見ていますが
ガリガリ、良い音をたてながら食べている様です。
歯石も付きにくいので、何かとメリットのあるフードかと思います。

お試しサイズで400gの物が販売されていますが、あまり一般的では
なく、実店舗では置いていない事が多いので、他の物を買うついでに
通販などで手に入れる方が簡単かと思います。

猫さんが立派で素敵に成長します様に...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ty33m66さん

2015/8/2315:45:18

はじめまして。

大きめですか?
カナンなんかは粒が大きめですよ。

家の猫はニュートロのナチュラルチョイス
仔猫用、超小粒が好きですが。

大きめが好きな猫もいるんですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。