ここから本文です

暴走族や暴力団(同じかな?)の本当の活動は何ですか? 暴走族=ただバイクで毎...

ya8********さん

2015/8/2301:26:12

暴走族や暴力団(同じかな?)の本当の活動は何ですか?

暴走族=ただバイクで毎日道路荒らしして暴れる人としか思ってません。

意味はわかりませんが、
ヤクザって方達のレベルになると本

当に色んな意味でヤバイんですよね。


実際の活動は何ですか?
詐欺や脅しで裏切った友達や知り合いの気の弱い社長から金を巻き上げて遊ぶんですか?

映画みたいにアジトのような物はあるんですか?

もちろん、この人たちに絡まれた友達は断ったら殺られるレベルですよね。


色々なチームがあって、チーム同士でやり取りしてるんですか?(コワイ人達同士で)

悪い人だけの国のような形ですね。


別に憧れてたりしてませんし、かと言って消えてほしいなんて言えないです。コワイですから。


何でこの質問をしたかと言いますと、暴力団=嫌いな人を潰すってイメージがあって、有名人何かが的になったりするケースがないのが不思議に思ったからです。

過去に江頭に似た方が脅しで取られたとか、有名人がそういう方との関わりがあり、トラブルになったケースも知ってます。

でも、『ただ嫌い』だから殺られた。みたいな話は一切ないじゃないですか。

今で言えば、坂上忍さんとかです。
言ってる事はまともでも、やってる事は間違えてる事もある。 自分に自信がありすぎる。

こういう方はかなり嫌う人はとことん嫌います。 なので暴力団の方に目を付けられないの?と思いました。

正直『有名人』=手を付けられないってイメージがありますが、そうでもないですもんね。

阿部さんも狙えるんでしたっけ。
なんかドローン落とされた件ですね。

爆弾積まれたら終わりです。


質問がかなり多いですが、
よろしくお願いします。

閲覧数:
424
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2015/8/2421:09:16

ヤクザは、いかに楽して金を稼ぐかを

考えてます

振り込めサギも、そのひとつです

小さい物では、居酒屋のオシボリとか

麻薬や危険ドラックとかも

暴走族は予備軍程度かな

若気のいたりを卒業できなかった人が

ヤクザの下っぱに成るかな

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tft********さん

2015/8/2420:59:13

ただ嫌いなだけでは何もしないです。
脅されたり、狙われたりするのには理由があります。

han********さん

2015/8/2302:28:32

まず・・
ヤクザと暴走族は全く別の物です。
そもそも暴力団というのは警察がつけたものでヤクザが自分の事を暴力団組員と思呼ぶ人はいないはずです。
ヤクザの語源は893です。
花札ばくちのオイチョカブからきた語呂合わせで数字を全部足すと20になり一番弱い数字になります。
つまりカスのような手。
自分を最低の人間だと比喩することから始まりました。
自分たちは博徒で最低の人間だという意味です。

世間には頭がよく真面目な人間ばかりがいる訳ではありません。
落ちこぼれも中学では一人や二人はいたはずです。
このような不良がすべて大人になって好き勝手なことをすればどうなるか想像できますか?
犯罪が増え治安が悪化するのは目に見えています。
ヤクザは親分や会長と呼ばれる人を頂点に完全なピラミッド社会になっています。
厳しい規律もあり、それで不良をまとめ秩序を守ってる訳です。

まだ話したい事いくつかあるけど長くなるので機会があれば教えましょう。

new********さん

2015/8/2301:33:58

合法ドラッグの製造と販売をしています。
風俗店の経営、金融。

あと原子力発電所の汚染作業の下請けもやってます。かなり悪どいやり方です。ホームレス拾ってきて働かせて給料ピンハネします。