ここから本文です

ドゥカティを売却したいのですが、一年の中で何月位が相場が高い、と言った時期は...

アバター

ID非公開さん

2015/8/2308:46:38

ドゥカティを売却したいのですが、一年の中で何月位が相場が高い、と言った時期は有りますか?

家庭の事情(子供の専門学校の費用です)で売却したいのですが、ドゥカティに限らず、もし買取りに出すとしたら、何月位が一番ベストでしょうか?
また、ドゥカティであれば、どこの買取り業社が一番好条件でしょうか?

もし、過去にドゥカティを売却した経験のある方、ドゥカティに限らず、最近、バイクを売却した方、知恵をお貸し下さい。
ちなみに車種は、1098Sで9,000km台、出処はドゥカティ正規ディーラーです。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,293
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

トルテさん

2015/8/2308:53:47

冬の終わりから春が高いです

バイクシーズンの始まりですから、需要が増えるので買い取りも高くなります

逆に秋の終わりから冬はシーズンオフになるので需要が減り、買い取り価格も下がります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ach********さん

2015/8/3010:08:24

とりあえず早く売ったほうがいいですよ

caf********さん

2015/8/2617:43:51

余り関係無いと思うが、強いて言えばシーズン前かなぁ

車や原付きと違って、必要だから買うモノじゃ無いからねぇ…ドカは…
欲しいから買う!だから、欲しい人は季節関係無いからなぁ

cab********さん

2015/8/2521:48:30

季節は関係ない。
全ては需要と供給。
中古車市場で人気が有って玉数が少なければ何時だって高く売れます。

それとこれも今は関係無くなってきてると思いますが、昔は売る場所によっても差が出る。
例えば、関西では人気だが関東では不人気って車種なら、関東のオークション会場で安く仕入れて関西のオークション会場に出すと仕入れ値以上の値段で売れる。
トラック一杯で100万稼いだという話をバイク屋から聞いた。

ちなみに去年の春先に正規ディーラーで新車で買った12モデルのドカのSF848を売却した。
160で買って2年所有して3500km程度しか乗らず、外観は新車同様。
買取業者の見積りは、何処も概ね80程度。
ディーラーへは売却する気は無かったから、個人売買で85で売った。
輸入車なんてのは余程の物でない限り、売値は車もバイクもナンバーが付いた時点で定価の半値以下。

何にせよ、1円でも高く売りたいのか、それとも早く現金化したいのか、それによって売り方が変わるよ。

nis********さん

2015/8/2512:30:47

以前にバイクパッションという業者に無料査定して聞いた情報ですが、上昇するのは春から夏と言っていました。また逆に低下するのは秋から冬にかけてのようです。

なので、売るのでしたら、今がギリギリといった所ではないでしょうか。ただし、春から夏にかけては取引台数がかなり増えるので、バイクによっては値崩れ可能性があります。

手間ではありますが、いくつかの業者に見てもらったり、オークションに出品するなど色々と試して、出来るだけ納得のいく金額で売るしかないですね。

moo********さん

2015/8/2512:03:17

相場が高い時期は、ツーリングが楽しめる時期(春~秋)になります。
冬場は、バイク人気も落ちるので、買取価格も安くなってしまいます。

お勧めの買取業者ですが、店舗の在庫状況や、その時どきで、査定価格が変わってしまいますので、どこが良いと言えないです。ただ、町のバイクショップですと、安くなってしまいますので、お勧めは出来ません。

おすすめの高く買い取ってもらう方法として、ネットで査定をしてくれる、複数の店舗に対して、見積もりを依頼するのが良いと思います。

見積もりをしてくれた会社の中から、一番高く買い取ってくれる店舗に売るのが、高く下取りをしてもらうコツかと思います。

一応、お勧めのサイトを記載しておきますね。

・バイク買取
http://kaitori.interwave.info/purchase/car_bike_top/bike/