ここから本文です

AKBGやLDH(EXILEや三代目JSB、E-girls、GENERATIONS等)はよくCDに握手券を付けてま...

tak********さん

2015/8/2309:01:24

AKBGやLDH(EXILEや三代目JSB、E-girls、GENERATIONS等)はよくCDに握手券を付けてますが、ジャニーズのグループはそういうのあるんですか?

特に最近はLDHがCDやDVD、LIVEグッズ等を売る時にファンをただの金儲けのための道具としてか見てないんじゃないかって思います。
居酒屋えぐざいるってのをやってますけど、メニュー見たらびっくりしました。大したもんじゃないのに一つ800円とか、カレーセットなんて2000円超えてました。おかしいですね。ぼったくりですね。これはもう、「こんだけ高くしてもファンならどうせ来て買ってくれるだろう」って思ってやってるんですよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

編集あり2015/8/2311:09:55

ジャニーズも握手会の参加券がついている場合はありますよ。
あとは、スペシャルイベントやコンサートのバックステージツアーの参加申込みが入っていることもあります。
それから、多種売り(単に初回盤・通常盤ではなく、メンバー数と同じバリエーションなど)もあります。
ジャニーズの場合は、特に握手会の参加券については若手のグループが主にデビュー時につけています。
また、握手会の券がついていなくても、どうしてもオリコン週間ランキングで1位を獲らせたい時に緊急でCD新規購入者への握手会をしていたことも以前はありました。
これは、私が知らないだけかもしれませんが、最近は聞かなくなったので、控えるようになったのか、もしくは先に書いた多種売りで対応するようにしたのかもしれませんね。

ただ、握手会やCD購入者向けのイベントの開催頻度自体はそんなに多くなく、最近は若手グループの増加もあって増えてはいますが、全グループ合わせて年に5本以上あればかなり多いと言えるぐらいだと思います。
嵐のように、近年は握手会も多すぎる多種売りも購入者向けイベントもしていないというグループもありますし。
(嵐の場合は現状、それをやってしまうと混乱必至というのもあるとは思いますが)

キャラクターのグッズなどもそうですが、やはり有名なところから出されているグッズは、権利関係もあって値段が高いですよね。

【追記】
http://matome.naver.jp/m/odai/2140725701669495301

NAVERまとめに、昨年のジャニーズグループのCD発売形態をまとめたものがありましたので、参考までにリンクを貼っておきます。
昨年は、握手会などのイベント特典は少なく、「早期購入特典」や「複数バージョンの同時購入特典」、「シングル連続購入特典」といったものが目立っていたようです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる