ここから本文です

経済の安定成長を図り、途上国を援助し、国際ルールに従って世界の貿易を拡大する...

hir********さん

2015/8/2310:28:33

経済の安定成長を図り、途上国を援助し、国際ルールに従って世界の貿易を拡大することを目的とした国際機構は何か。教えて下さい。

閲覧数:
329
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2015/8/2315:16:37

世界銀行か、WTOを指したいのかな。
“貿易”がキーワードなら、世界貿易機関(WTO)だと思う。

以下、wikiより
世界貿易機関(せかいぼうえききかん、英: World Trade Organization、略称:WTO)は、自由貿易促進を主たる目的として創設された国際機関である。常設事務局がスイスのジュネーブに置かれている。
WTOはGATTを継承したものであるが、GATTが協定(Agreement)に留まったのに対し、WTOは機関(Organization)であるのが根本的な違いである。
・自由(関税の低減、数量制限の原則禁止)
・無差別(最恵国待遇、内国民待遇)
・多角的通商体制
を基本原則としている。また、物品貿易だけでなく金融、情報通信、知的財産権やサービス貿易も含めた包括的な国際通商ルールを協議する場である。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる